エッセイ【サッカーシューズを購入したら高校生からの夢が叶った】

3ヶ月前のある日、ツイッターでたまたま見た投稿
「フィリピンの孤児院にサッカーシューズを届けたいので協力をお願いします」
初めにその投稿をみた時は、ふうん、サッカーシューズ持ってないなぁ、とそのまま次の投稿に目を移した。

2日経った時にまた彼の投稿がツイッターに表示された
「未だサッカーシューズ探しています。明日、日本を出国します。」

2回も目にするなんて、これもご縁かも知れない。子ども用のサッカーシューズを注文した。

わたしがしたのは、Amazonでポチッと注文して、これからフィリピンに出国するタクマくんに預けただけ。

タクマくんは何度も何度もお礼を言ってくれて、孤児院の子に届けた報告をしてくれた。

ああ、喜んでもらえて良かったな。嬉しいな。という気持ちと一緒に
高校生のときの夢を思い出した。

当時のわたしはカフェのオーナーになりたくて、それで稼いだお金を途上国支援とか、何かやろうとしている人に渡したいと考えてたんだ。

少しずつ形は違うけれど、自分がやりたかったことができて
大人になるっていいな、夢を叶えられる。

心からそう思えた日。

http://jj.hoj.jp/hoj/2016/9626

#2016年のはじめごと
#チャリティ元年
#高校生からの夢が叶った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?