見出し画像

#HELLOME【初めてサプライズを企画してみた】

新しいことに挑戦することで、「新しい自分」に出会えた。そんなお話。


中学時代からの友だちカップルが、交際11年(しかもほぼずっと遠距離恋愛)を経て、この夏めでたく結婚しました。

2人が付き合い始めた現場にいたわたしとしては、何かお祝いしたいなーとコソコソお店を予約したり
祝いの品を用意したりしていたのです。


それがサプライズ決行3日前に
急遽NEXTWEEKENDの村上萌さんにご協力いただけることになり
大掛かりなサプライズ企画に転向。

・サプライズシナリオを考える。
・人を集める。
・小道具を準備する。
・動画を作成する。
などなど私のキャパオーバーな所もあったけど、仲間の力を借りてなんとか当日を迎えられました。

サプライズ会場としてお借りしたGARTENさん。夕方から準備もさせて頂いて、本当に感謝です。

ガーランドも初めて作りました。そして発音も知りました。不器用なわたしでも、なんとか形になって良かった。

サプライズ当日は、約20人の同級生・先生・保護者のみなさまに集まってもらえました。
しかもサプライズの前には新郎新婦含めて食事に行くから
準備を丸投げするという暴挙...!!so sorry

GARTENさんにお借りしたカッティングボードに写真を貼り付けたり
風船を飛ばしたり
シャボン玉を飛ばしたり
色んな所に隠れたみんなが出てきたり

本当にステキな空間となっていて、サプライズって「やる側もこんな幸せな気分になれるんだ」と新しい発見。


急なお願いにも関わらず、集まってくれて、機敏に準備をしてくれた。そんな仲間の有り難みをしみじみ感じました。

単独行動じゃなくて、周りにお願いして色んな人を巻き込める。
そんな「新しい自分」を発見しました。
#HELLOME
#自分ゴキゲンプロジェクト
#美味しいものは正義


ちなみにプレゼントは、今治謹製の至福バスタオルセットにしました。大阪からAmazonで東京に送っておいたのだけど、包装が何も無かったのが失敗だったな...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?