見出し画像

宮本佳美さん「人生のステージをスルリと上げる方法」レポ

今日は宮本佳美さんの「人生のステージをスルリと上げる方法」に参加してきました。
午前中のワークショップ開催と共に、楽しみにしていたイベント♫

佳美さんは「可愛いままで起業できる!」というブログを書かれています。

初めて会った印象は、自分の魅せ方が上手い!パーソナルカラーとか骨格診断もされてる方だから、自分に似合う服装が分かっているんだな。


人生をスルリと上げるには、「ミラクルを起こすこと!」という事で

【ミラクルを起こす方法】
①決める
自分がどこのステージに行きたいのか明確にする。自分で決心する。

②安心する
このままの自分で大丈夫だ、 と分子レベルでポジティブになること。良いスパイラルに入ること。

「引き寄せの法則」に近いことをおっしゃっていました。

③満たされる
今の自分に満足すること。ないものを数えず、今あるものに感謝すること。


そしてここから3つのワークを行いました。
1)自分の将来行きたいステージ像(vision)を書き出す

ミラクルを起こす方法の①決める
自分がどうなりたいのか書き出しました。そして3人1組で「行ける!行ける!」「できる!できる!」と言い合いました。

自分でも「できる」と自然に思うことが大切だし、周りの人にも「できる」と言ってもらえる環境が大切だって。

私の場合は、オンラインサロンのメンバーは既に行動している人が多いし
「できる」マインドの人が多くて、いつも助けられています。
♡Thanks to TIMメンバー and ちゅうもえメンバー♡

【私の行きたいステージ】
ファーストクラスで日本と海外(特にロンドン)を行き来している。
大阪・ロンドン・東京・NYCなど、世界中に居場所や拠点がある。
結婚して家族を持っている、私のvisionを理解してくれるパートナーがいる。


2)小さな目標の設定
行きたいステージに行くために、いきなり大きな扉を開けるのは大変だしできない。
なので目の前にある小さな扉を開けよう!

少し抽象的なので分かりにくいのですが、夢・ゴールを達成するのに、「今できること」を行動してみよう、というお話しです。

今からできること。
1週間以内にできること。

「いつか」ではなくて「今」に焦点を当てる。コーチングにも似ていると思いました。

そしてオンラインサロンにて、毎週の目標設定と振り返りができているのは
本当に役立っているんだなと思いました。

【私の小さな扉】
①ブログを毎日更新する。(今日から!)
②東京でワークショップを開催する。(2016年1月2月)
③NYCに行く、そこでもワークショップを開催する。(2016年以内)


3)なりたい自分になりきる
佳美さんは本を出版する前から、「10万部の著書として生きる」と決めて行動されていたそう。
他のお金持ちの人もみーんなしていることなんだって。

私の場合は、
ファーストクラスに乗る「自分で自分をゴキゲン」にするコーチとして生きる。
と決めました。
そして具体的な行動としては...

《ファーストクラスに乗る》
・定期的に海外に行く
・世界中に拠点がある
・旅行する先々でワークショップをしている
・年収5000万円

《「自分で自分をゴキゲン」にする》
・毎日おいしいご飯を食べている
・定期的なメンテナンスに通っている
美容室、ネイル、アロママッサージ
・毎日ゴキゲン
・背筋が伸びている
・カバンは小さめ
・自分の強みを活かしている人々に囲まれている
・質の良い洋服、下着を身につけている

《ライフコーチ》
・人にプラスの影響を与えられている
・生き方、マインド本を出している

こんな感じ♡


そして最後にはマインドの話もされてました。
⚫︎1番良いタイミングを待つこと
⚫︎大きな力を身につける
プロの言葉を信じる、周りの人を信頼する
⚫︎すごい人は自己肯定力が高いから、自分の要求に素直でワガママ。
⚫︎すごい人は"頑張っているアピール"をしない。自分がお金を払ってまでやりたいこと、夢中になれることをしているだけだから。
⚫︎目の前にある自分がすきなことを真剣にやる。今の「すき」に向き合う。
そうすると、いつか大きな扉が開けて、スルスルと上手く行くことがあるよ。


こんなセミナーでした!
私のワークショップでも取り入れたい部分がたくさん。

長い、長いレポート読んでくださりありがとうございます。


《良かったらフォローして下さい♫》
Instagram @chinamino
#ロンドン から持って帰ってきたお気に入りを紹介しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?