見出し画像

ゆるつら【骨髄バンクに登録したよ】

昨日の夜はなかなか眠れなくて夜な夜なネットサーフィン
お気に入りのカータンブログを読んでいました。

そうしたらタロウちゃんのお話しが書いてあって

骨髄バンクってどうやって登録するんだ?
とホームページを見てみたよ。

そうしたら血液を少し採取して登録するだけってことを知って、受付窓口へ行ってきました。

全国色んな場所にあるみたい!

私は阪急百貨店うめだ本店のお向かいにある
阪急グランドビル25Fに行きました。

受付の方に「骨髄バンクに登録したいです」と伝えたら
登録用紙を出してくれて
記入して
採血して
骨髄バンク登録カードをもらったら終わり。

ほんの15分で終わって
あぁ、こんなに簡単にできるんだ。
そんな驚きと、もっと早く登録すれば良かったな、なんて少しの後悔と。

提供が決まったら、家族からの同意も必要らしいので
少しずつ家族にも理解してもらえたらなぁ、と思いながら。

そんなゆるゆるつらつら。


#カータン #タロウちゃん #骨髄バンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?