見出し画像

【放送後記】#103: 謙虚さについて / 最近購入した物 / お薬を談する

先週あたりから、花粉が本気を出してきましたね。
まだまだ寒いというのに、何だかなぁ、な鳴海(Narumi)です。

お鼻むずむずしている間に大谷翔平選手がご結婚、マクドナルドではハッピーセットが大混雑、とそんな一週間でしたね。

そんな最中、私は収録を終えて、(ひとり焼肉も終えて)、愛知県体育館/ドルフィンズアリーナにいます。ひとり、バスケを観にきています。
いろいろな縁があってですが、楽しみがひとつ増えた感じですね。

今日は冒頭、謙虚さについての話からスタート。
仕事をしていると、そして永く続けることになると、忘れがちになるのが謙虚さですね。
正直、石橋さんと話をしていながら、自分に刺さるなぁと思いながら話していました。これは仕事でもプライベートでも一緒。心の余裕とともに年度末を迎えていきたいなと思います。
(月末、メンバーの交通費の申請がメチャクチャで、暴言吐いているのを反省します。)

さて、石橋さんが寝袋生活を始められたということで(始めていない)、
僕はひと足先に、かれこれ4年ほど寝袋生活してます。
単身赴任から自宅に戻ってきて、そこからですね。でも個人的には布団敷くよりは軽いし暖かいし、全然アリかなと。みなさんもよかったらぜひ試してみてください。
ただ、何年も続けるものじゃないかな。w

今週しゃべり足りなかったのは、
・マックシェイク思ってたより甘かった
・2週間ぶりに立ち飲み復帰→酔っ他状態での記事お楽しみに
・そろそろ暖かくなってきたし何か勉強始めねば
と、上げてみましたが、大したものはありませんでした。


では、これからBリーグ楽しんできます。
そんなわけでまた来週!

Photo by Markus Winkler Photography / #Unsplash

え、やめなはれやめなはれ!