見出し画像

【配信後記】#100: 朝ラー / DAZNの値上げ / フィギュア / 新企画を談する

おかげさまで無事に100回を迎えた我がPodcast。本日も配信されました。

有難いことに、この番組にもリスナーさんは居る。
リスナーさんの規模は2桁程度です。ちょうど良いっちゃ良い。

既に古参のリスナーさんもいて、当然ながら顔も名前も知らない。
そんなリスナーさんとSNSで繋がっていたりする。
私はそのリスナーさんを昨年追っかけて凸ったw
ご本人に凸ったわけではなく、おそらく常連なのであろうラーメン店に凸ったのですが。
それが、国立競技場横の「ホープ軒」である。
24H営業のその店は、朝ラーの聖地としても有名で。
「背脂チャッチャ系」とのことらしい。
東京出張のついでに、昨年に引き続き2度めの朝ラーを嗜んできました。
まぁ、100回記念ということで。

せっかくだから新企画、書き出しておこう

本日話した今後の新企画案を備忘のため書き出しておくことにした。

①抱負進捗回(1/3年)設定した抱負の進捗と見直し、抱負を着地させるための確認
ふむ、これには若干のハードルがある。覚えていないのだ。抱負や目標を・・・。

②女性回、異性の声を交えることにより、ドリカム感を出す
これだけ書くと、とっても気持ち悪い。
石橋さん曰く、「音として」男性以外の声が入ると良いのでは、ということのようだ。どちらが中村正人さんなのかは当日聞くことにしよう。
ちなみに2024年現在、ドリカムは二人組である。

③環境音回、対面収録、山や森で録音する。録音してきた環境音をBGMとして流すのも可
これがBGMになったら、ますます我々のPDFの解像度は荒くなる気がするw
が、ドライブの道程での会話Podcastや、肉を焼く音を背景にした配信は面白そうだと感じた。

④ダイエット週間回(一週間)、挫折しがちなダイエット。強制的な食事制限専用アカウントを設置、お互いの食生活をアップし結果報告
他人のダイエットほどつまらないものはなさそうだが、食事の記録としての挑戦はありかもしれない。

①から④までは石橋さんの案だ。ここからは私
⑤公式グッズ作成。
番組公式グッズを作成しても良いのではと思った。誰かに渡すわけでもなく、内輪で楽しむ分には。ちなみにsuzuriには登録済み。あとはデザインとやる気次第だ。

⑥WEBサイトの充実。
公式サイトを充実させたい。まだ個人プロフィールすら完了していないw
よくこれで100回もやってんな!という内容ではある。アー写を撮っても良いかもと思った。

そして、個人的な目標は、このnoteがもうしばらく続くことである。
こちらも100記事くらいまで到達したら公にしていこうと思う。

ちなみに、具体的に新しい企画も粛々と裏で進行中、こちらも楽しみになってきました。

そんなわけで、Podcasterとしての緩い自覚のもと、101回め以降も楽しんでいこうと思います。また次回をお楽しみに。

Photo by Tobias Moore Photography / #Unsplash

え、やめなはれやめなはれ!