見出し画像

【放送後記】#101: 二郎系 / 肌着 / 夢を談する

謎の二日酔いに見舞われて収録に挑んだ今回。
まったく頭がまわらないまま1時間の収録が過ぎていきました。
(全然謎じゃないし自己責任&自己嫌悪の日曜日を過ごしています)

思えば深酒したあとのいい思い出ってないなぁと。
・ハタチそこそこの時は調子乗った挙句電車内でリバース
・ハタチそこそこの時はバイト先の飲み会で調子に乗って座敷でリバース
・ハタチそこそこの時は地元でしこたま飲んだ後に実家でリバース
・30過ぎても八重洲で調子こいたあげく終電逃して蒲田駅前の路上でリバース
・30過ぎても会社の飲み会の後のカラオケ店で意識朦朧としながらリバース

…だいたい、こうなっちゃう翌日は自己嫌悪と共にお酒やめよう、って思う。
それと最近は身体へのダメージも感じる。
とにかく今日からの1週間は健康に過ごそうと思うのであった。w

さて、そんな夢の中で過ごしているような意識の中お送りした101回目の配信、いかがでしたでしょうか?
収録前に石橋さんには、「今日(しんどくて)話せないから任せるよ」とお伝えしたので、石橋さんが頑張ってくれていると思う。

…聴き返したけどいつも通りですね、うん。笑
でも二郎系の時には頑張ってラーメンの姿を意識しないようにしていました。なんせ二日酔いなんで。

健全な身体の時に、チームへの感謝の話をドラマチックにしたいと思っていました。
管理職1年目が過ぎようとしていますが、自分がどんな上司だったのか、期待に応えられたのか。「上司は嫌われてナンボ」とも思っていますので、ちゃんと嫌われてるか。
2年目はもう少し組織を成長させられると良いなと思っています。

あとは夢の話。
これがきつかった。夢の話だけに、思い出さないといけない。でも脳が動いていないから思い出せない。エピソードトークがよわよわでした。
今夜は悪夢、見そう。

そして今週準備していたものの話せなかった話。
・radikoでpodcast聴けるようになるってどうゆうこと?
・人の文章力を何とかしてあげるにはを考える話
・何のために働いているか考えた話
・白髪と全身脱毛の話→これに関しては近々執筆してみようと思います

そんなわけで、山分けアプリの企画書練れたら誰かに商品化してもらおうっと。

Photo by Joren Photography / #Unsplash

え、やめなはれやめなはれ!