見出し画像

Q:正社員+副業で年収1000万円。好きな人とも結婚できたけど、どこか満たされなくて…

Q:27歳のOLです。
正社員+副業で今年の確定申告で所得が1000万を超えました。好きなものは自分で買えます。お金も貯まりました。好きな人とも結婚しました。でも何故かどこかで満たされません。副業も周りみたいにこれ以上頑張ってより稼ごうという意欲がありません。遊びに行ける友達もいます。
プラテンさんならこの場合どう考えたり、どう行動しますか?

A:このような悩みを話せる相手は少ないですよね😭
まわりから見れば、「もうそれでいいじゃん」と言われそうですが、何の違和感もなければ質問してないと思うんですよ。

質問者さんが挙げているのが、いわゆる「世間的な幸せ」なのが気になりました。

・自分が何に喜びを感じるか徹底的に向き合う
・もともと副業で稼ごうとしたきっかけは何か
・今の状態を楽に継続する仕組み化できないか

このあたりはは早めにやっといた方がいいでしょう。

足りないものを埋める、頑張りはどこかで息切れしてしまいます。

私の場合は、海外旅行をしたい欲があります。行きたい国がたくさんある。

しかし、円安だし値上がり激しいし、お金がいくらあっても足りないので稼ぐしかないと思っています😂

▼キャリア相談&転職祈願はこちら

※Tips額に応じて優先して回答します。
※質問を他の人に見られたくない場合は非公開質問のご利用もご検討ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?