見出し画像

今日の夢

なんかすごい疲れてて昨日昼の10時くらいに寝て今宅配便で起きた。24時間以上余裕で寝た。ほとんど夢とか見てなくて少し夢見て夢の中でカードゲームみたいなのしてたんだけど夢の中で私もなんかゲームに参加してる?感じでテーブルにいるんだけどゲームしてる人は知ってる人か知らない人かよくわかんないけどゲームしててルールはよくわかんなくて双六?みたいな?麻雀みたいな感じで誰かの手札がなくなったらその人は上がりで他の人のカードは拾ってもいいルールみたいな感じだった。カードは多分トランプだと思う。夢の中で自分はカードを持ってるかよくわからないけどゲームに参加?はしてるみたいでその場所にはいたんだけど自分の番?がきてもなんかルールわかんないし他の人はゲームしてたけどなんか自分は参加してるようなしてないような感じで自分前の人がカード出しててもなんかルールよくわからないしなんとなく飛ばされて次の人がカード出しててなんか参加する気ないみたいで自分はずっと飛ばされてた。それで参加してる人にもそんな興味ないしゲームもそんなに楽しくなさそうだしルールもよくわかんないしそれでいいかなあと思って黙って見てた。でもゲームのテーブルからは動けないし見てるだけなのすごい退屈でとりあえずゲームに参加しようと思ったけど自分がカードもってるかもよくわかんないしルールもよくわかんなくて自分の番?みたいになってもどんどん飛ばされてて今更入れて欲しいとか言える空気でもないしどうしていいかわからないけどみんなの手札は増えてってて誰も上がらなそうだしゲームカードはトランプだと思うのにカードは捨ててあるカードだけでもトランプの枚数以上に増えててずっと終わらなそうだし自分はゲームのテーブルからなんか動けないしとにかくゲームに参加しようと思ってテーブルに置いてあるカードを適当に拾ってゲームに参加しようと思った。でもルールよくわかんなくてでも麻雀みたいな感じで他の人がカード拾うから勝手にカード取ったら迷惑?かもしれないけどゲームの人は何も言わなくてここで注意とかされたらルール教えてもらって参加したいとか言えるタイミングだったけど誰にも何も言われないから参加できるかよくわかんないけど参加する意思は多分伝わったと思ったしとりあえゲームに参加しようと思ってルールわかんないから自分の番?みたいになってもなんのカード出していいかわかんなくて前の人がカード出しても自分はなんとなくずっと参加してない空気だったからか自分は飛ばされてた。とりあえず参加しないとって思ってでもルールよくんかんないからカード持っててもなんのカード出していいかわからないし自分の番みたいになってもずっと飛ばされ続けててとりあえずなんでもいいから自分の番になったら次はカード出さないとって思って次自分の番がきたらとりあえずカード出すつもりでよくわからないけどカード出そうと思って前の人がカード出したらカード出したらとりあえずカード出そうと思ったら自分の次の人がすぐカード出してまた飛ばされたと思った。自分はカード持ってて出すのわかってるはずなのに無視されてるみたいに私の次の番の人は私が出す暇ないくらいすぐカード出してるからまた自分の番飛ばされててどうしようってなった。多分ずっと参加してなかったから言わないとわかんないのかもって思って自分の前の番の人がカード出したらすぐ私も仲間に入れてって大きい声で言ってすぐカード出そうとしたけど無視されて次の人が私がカード出そうとしたら遮るみたいに自分のカード出して自分の番はずっと飛ばされててゲームにいるのにずっと無視されてる夢だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?