見出し画像

ともだち

なんか日芸の学祭に一緒に行こって言われた。
人に遊びに誘ってもらうことなかなかないからめっちゃうれしくてすぐ行く!ってゆって行った。
それで日芸の学祭見ててなんか文芸?とかの人がやってるとこさがそーってなったんだけど見つからなくて探して途中で古本買ったりして楽しかった。
なんかかみなしがいるかもだけどって言われててかみなし日芸だもんねーみたいに話してたらなんかほんとはかみなしと行く予定だったけどかみなしが自分が苦手な人がいるから来ないでって言われたから誘ったんだって言われた。
その時なんかあっそうなんだ…ってなった。
別に私と行きたいわけじゃなくてとりあえず学祭に行くのに一人じゃ嫌だから誰か人がいればいいってことかって思って悲しくなった。
追い討ちみたいに来てくれなかったら〇〇呼ばなきゃいけないとこだったんだよーって言われて泣きそうになったけどなんとか笑って耐えた。でも作品とか見たいなって思って展示見てたらかみなしたちの話ずっとしてきてなんかほんとはかみなしとかと行きたかったんだなってのが露骨に伝わってきてなんかほんとなら私とそんなに遊びたくないし会いたくないからってずっと言われてる気分になった。その後日芸出身っていう知らない人を呼んでいた。多分私といるのしんどいのかなって思ってめちゃくちゃ気を遣って疲れた。そしたらなんか自分でもどんどん我慢できなくなってきてこのあとともさかさんにあうんだーって話してて私こういうのいつものけもにされてやんわり来ないでねってされるけどもう行ってやるって思った。
それでもう絶対迷惑だとわかってるのに意地でついて行った。
そうしたらともさかさんは普通に私を無視してなんか絶対に無視するし話題に入れないという強い意志を感じた。当たり前のように私を無視してその人と話し始めた。とにかく私をハブにするぞという感じで私が知らない人の話を長くずっと話していた。
もうここで私は自分が何をしたかったかよくわからなくなってきてともさかさんの顔を蹴って死ねとか言ってペットボトルを投げてともさかさんは逃げて誘ってくれた子にもDMでお前もういらないってブロックした。
そのあと自分がもうなにしたかったかよくわかんなくなったけどとにかく悲しくて誰も私のこと好きじゃないし仲良くしたくもないんだって思い知らされてなんでこんなこと思い知るために呼び出すんだよって思ってブロックしてたから見れないその人のアカウント見たらムカついてた。
なんでこうなるんだろう。
なんで友達いなくなっちゃうんだろう
どうしたら友達できるんだろう。

普通にこの後空気読んでじゃあ私先に帰るねってすればこんなことにならなかったから普通に私がわるいんだけどなんかその時はいろんなとこからもうお前いらないからとかこないで欲しいとか言われまくってて限界だった。
そんなことになるのも多分自分が悪いんだろうけど理由は教えてもらえなくてずっと悲しかった。

それで人と会うとまた仲間はずれにされるのかなって思うけどみんなと遊んだりしてるの知らない人でも楽しそうでいいなーって思うしイベントとか行ったらなんかまた嫌がられるかもとか思って行くのめちゃくちゃ勇気行ってめっちゃ勇気出して行ってみてもなんかあっ来ちゃったんだみたいな反応されてでもこれ考えすぎかも気にしないようにしようって思っててもなんかどんどんそんな気がしてきて誰にも話しかけられなくなって辛くなって帰ってしまう。
どうしたらいいんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?