三章 ルシファーHL光属性動作

フロント
フュンフ、最終アーミラ、銃ゾーイ

土と同じく、耐久性はあるもののスロウディスペル不足に悩まされる属性……と思っていたがシュヴァリエ5凸が確定ディスペルになったお陰でメタトロン合わせればディスペルには困らなさそう。

両面編成にするか片面編成にするかはその人次第。他参戦者の合体召喚がディスペルか、3000回復か、どちらが有難いかという所。

光はこの編成であれば試練に殆ど関与しないが、リミノアでパラ受け、OC、ガイゼンボーガで30回攻撃試練等も達成可能。

また、羽に弱点取れる事から、『とにかく羽を叩いて速攻で羽を滅ぼす』のが役割とも。速く殴り過ぎたらパラ受け調整が厳しくなる事があるのは注意。

①開幕〜羽50%
とりあえずオルポ飲みつつ、ひたすらに銃ゾのラストウィッシュの発動ターンを縮める。そのためのアーミラ。

まずはアーミラの半神半魔を起動させる。この状態のアーミラ奥義は自身のアビリティの使用間隔ターンを短縮する為、彼女のアビリティでゾーイのラストウィッシュを短縮させて、いつでもラストウィッシュ状態にする。

ラストウィッシュの防バフ100%で、通常攻撃はファランクス無しで、特殊技はファランクス込でも余裕なダメージに抑え込める。

②羽50%〜本体10%
ラストウィッシュ状態なら通常攻撃は全属性カット無効でも問題無く受けれるため、誰かがクリオ要求してたらターンを回して撒いてあげよう。

ここからルシファーの特殊技に消せるデバフは着いてこないので、クリオもゾーイのラストウィッシュの短縮に使って良い。

本体95,85,60トリガーに気を付けつつひたすら殴る。

25%から召喚不可。ターン加速する為ゾーイのラストウィッシュも1~2ターンしか持たないのには注意。

③本体10%〜
10%パラロスの通過にはリミノアかガイゼンボーガが必要。どちらも無い場合カウントの消滅(ジ・エンド)まで待機することになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?