『書くの?書かないの?』

余裕が無いときふとどこかのあの素敵な人が言ってた『深呼吸をしましょう』を思い出せると、ひとまず落ち着けるときがあります。深呼吸ってすごい。

ただ僕のようにせっかち極まりない人間には深呼吸だけでは足りない時もあります。

そんなときやっぱり『書く』という行為はすごく心を落ち着けてくれます。
正直『紙』にじゃなくたって、パソコンでもワープロでもタイプライターでも良いと思います(僕はこういう文章は直接パソコンに打つ派です)
別に僕は元々『紙に書くこと推奨派』でも『文房具博士』でもありません。
『書く』を押し付けるつもりもありません。

自分に合ったより感覚的な方法でぜひ現状と向き合ったり気持ちを吐き出したり伝えたりされてみては、と思った次第です。

逆にそれ以外の落ち着ける方法、ぜひ教えてください よろしくお願いいたします!

ちょうどそんなタイミングで友人の珈琲屋さんから『文通』のお誘いがありました。
昨日お手紙が届きました。
やっぱり字とか文章とかって改めて『その人』が表れててニヤってしてしまいました。
文通流行るかもなー、流行ったらどうしよう


最近毎日色んな人と同じような話題、話ばかりしています。
思っていることは殆ど皆同じです。
それぞれが今できることをやるしかないし、本当に正解が分からないいま
それぞれが今まで以上に頭を使って『最善』を探しています。

この期に及んでSNSなんかで他者批判や揚げ足取りにばかり精を出してる方
ハッキリ言いますがもうSNSなんてやめてください。
SNSを作った人は何も悪くないけど、この状況でそんなのは全く必要ありません。
良い方向に向かおうとしてる人の邪魔を少しでもしないであげてください。

偉そうなことを言える程出来た人間でもないし、今日も間違いや失礼や至らないことだらけでしょうけど、先ずは自分がもっと人を許せる人間になりたいです。

言い過ぎました、やめなくても良いけどぜひ考えてみてください。

顔を合わせて話せばきっと分かる。
『会う』ことが危険?といわれる今、『話せば分かる』が一番可能なのは電話?テレビ電話?
分かり合う為には『書く』よりもそれ以外の手段の方が良い場合が多そうです。

毎日文房具に囲まれて過ごしているからそんなことばかり考えてしまうのでしょうか。
僕の場合もっと『大海原』に出た方が良さそうです。


プレイズストア大楠店(11:00-17:00)092-753-8275
NOTEBOOKS(13:00-18:00)092-407-8087
plase.store@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?