【店舗休業のお知らせ】


-
皆さんの最近の楽しみは何ですか?

僕はつまんない人間なので、お店から良い物をお届けするのが相変わらずの楽しみです。

あ、あと見ていて最近ワクワクしているのは好きな本屋さんの通販です📕
最近よくインスタグラムなどで紹介されていて、お店に行けなくても中身が見れなくても欲しくなっています。

僕が個人的に本が、本屋が好きだからそう思うだけなのかも知れませんが
皆さんにとってもそんなお店が見つかっていると嬉しいです。
僕はいつだって大好きな本屋さんを全力で応援しています!笑
-
明日4/19からしばらくの間(今のところ5/6まで)店舗を休業します。


・ご近所の方のご来店が増えたこと、喜ばれる機会が増えた事
・同じ物ならここで買いたいと言って頂くこと
・毎日お店同士でどうするか悩んだこと。以前よりもより助け合ってること
・スタバのアニバーサリーグッズや豆が手元にあること
・文通を始めたこと
・可愛い新作アイテムがどんどん入荷したこと
・お電話でご注文頂くこと
・通販が喜ばれてること
・お天気が続いて桜が長く楽しめたこと

以上ここ最近楽しかったこと嬉しかったことです🌸

普段はそこまで認識できてなかったけど『お店を開けてる』ことで少なからず誰かの拠り所になってる。ということも良く分かりました。
そういう方たちの事も改めて本当に大事だと分かりました。
こういう状況になってからの方がご近所から必要とされているのを日々感じています。

ですが今回はやっぱり『安全』を第一に考えしばらくお休みしたいと思います。

店に行って、人に会って物を買ったり過ごしたりする行為の大切さをあらためて知ったし、逆に『行かなくても楽しませてもらってること』があることも知りました。

なのでしばらくはそちらに専念したいと思います。行くより楽しいなんて言われたらどうしよう・・・その時はほんとに実店舗閉めますよ(笑)

※今日お客さまに言われて気付きましたけど、普段からウチは文房具という『おうち時間』を楽しめるようなアイテムをご提案しているんですよね。パン屋さん程の『買い溜め』は無いにしても、最近以前よりもちょっと『まとめ買い』が多いような気はしてました。

おうち時間、存分に楽しめるよう引き続きお手伝い、お力添えできれば幸いです。
お会いできない寂しさ、今回の件で身にしみて分かりました。
窓越しでも画面越しでも、今まで以上に顔を合わせられると良いですね!
良い機会なんで前よりも顔出していきたいと思います👨🏻‍🦱

それではまた近々!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?