見出し画像

2024年6月の記録(2024年上半期マストバイ)

6月も終わりということで2024年の半分が終わってしまいました…。
そしてすみません、5月にコミティアが終わってからというもの完全に抜け殻状態でほとんど絵を描いておりませんでした…。
ということで今月特に書くことがないので、2024上半期のマストバイをここに書き留めておきます。

クラーケン ブラック スパイスド ラム
ここ数年ラム酒にハマっていて、自宅でいつでも飲めるようにと、ずっと気になっていたこちらを入手。味はもちろん、ボトルのデザインがかなり好きなんだよな。そして量が多いからしばらく酒には困らないー。最高!コーラで割るのが好きです。

GROWN CARE キューティクルケアオイル
ある時から自爪がかなりボロボロになっていることに気づいたので、ちゃんとケアをしようと思い購入。これを爪に塗ると面白い勢いで爪の白い部分が伸びている気がする。そしてこれを書いている今、紛失していることに気づいた。早急に見つけなくては…。部屋のどっかにある。多分。

カフカ断片集
まだ読んでいる途中なんだけど、とても良い。

『カフカ断片集―海辺の貝殻のようにうつろで、ひと足でふみつぶされそうだ―』 フランツ・カフカ、頭木弘樹/編訳 | 新潮社 (shinchosha.co.jp)

オフセット印刷サンプルBOOK
今年こそは本の装丁をきちんと勉強しようと思い、購入。印刷所にいつも本を注文するとき、この用紙の種類はいったいどんな手触りなんだ…とか、このインクってこの紙に刷るとどういう感じになるのか…とかが分からずいつも困っているので、そういうのが少しでも今後解消出来たら良いなと思っている。

グラフィック社 (graphicsha.co.jp)

BYREDO オードパルファン ラ セレクション フローラル
ずっとバイレードの香水を使ってみたかったのでようやく手に入って嬉しい。ブランシュ、ラ テュリップ、ローズ オブ ノー マンズ ランドの3種類のセットでどの香りも良き。

ラ セレクション フローラル オードパルファム 3x12ml - バイレード (byredo.com)

オモコロウォッチのキーホルダー
stand.fmの時からラジオ聴いているのでついにグッズが出てオタク歓喜。というかこの3人が好きなのでとっても嬉しい。

オモコロウォッチ AAキーホルダー | オモコロストア (omocoro-store.com)

GODIVA「ショコリキサー フローズン チョコミント」
まさに今日飲んだけど、うますんぎ。

ショコリキサー フローズン チョコミント|ドリンク|GODIVA

ピュレグミ プレミアムシリーズ
昨年末くらいからずっと自分の中で、学生時代以来のピュレグミブームが来ていて、コンビニで新しい味を見つけては買っている。というか何でこんなに味の種類があるんだ?ちょっと怖いんだが…。そしてプレミアムシリーズを知ってから普通のピュレグミに戻れなくなった。桃、パイナップル、ライチあたりが特に美味しかった。

マルハニチロ)赤坂璃宮監修 完熟マンゴープリン
とある創作料理屋で最後に出てきたデザートのマンゴープリンが美味しかったので思わず、「手作りですか?」と聞いたら「いえ、マルハニチロです。」と言われた。多分これだと思う。購入の機会を伺っている。

以上。

来月はちゃんと載せれる絵があるといいね!へけ!!

2024年後半もよろしくお願いします。

plant

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?