生死

人はなぜ生きているのか
なぜ必死になって生きている?
必死になって生きる
矛盾している
必ず死ぬために生きていると言っているみたい
矛盾しているし皮肉な話
反対のことなのに
死んじゃえば良いのに必死っていってるんだから
守る人がいるから?
一緒に死んじゃいなよ
何で生きるの?
何で死ぬの?
何で存在しているの?
なぜ?

理由なんてないってよく言われる
理由がないなら枷もない
死ぬなというのはなぜ?
生きる理由がないなら死んじゃだめな理由もないはずだ
なぜ。

経済が回らないから?
死ぬと人間が少なくなって生きていけなくなるから?
なぜ救いの手を差し伸べる?
それは本当に救いか?
死ぬことが救いとなった人もいるのでは?
なぜ幸せに生きることが正解なの?
幸せに死ぬことも正解であろうに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?