見出し画像

脱毛について

こんにちは、鶴田です。
写真は子供と公園です。

今日は脱毛について書いていこうと思います。
なんで脱毛?って感じなんですが、興味あってもやったことない人とか結構多いと思うので、体験記的な感じで読んでもらえると嬉しいです。

経緯

僕は体毛が濃い方ではないので、全くもって脱毛には興味がなかったです。

じゃあなんでって話なんだけど、夏に短パンで子供と一緒に室内の遊び場に行った時、すね毛が床に落ちたり、すね毛が生えた素足が床に触れるって他のお母さんからしたら不快かもしれないよ。と妻から言われたことがきっかけでした。

まぁそんなもんなのかと思いつつ、確かに人によっては不快と思われるかもしれないとも思い、自分の中に2つの選択肢が浮かんだ。

・短パンを履かない
・脱毛する

そもそも足を出さなきゃいいじゃんという話。
ただ最近の夏は暑過ぎて、短パン以外に履きたい気持ちに全くならない。
子供と遊ぶ時の機動力を考えると、短パンの方が楽なのです。

じゃあもう脱毛だなと。
とりあえず妻に探してもらったサロンを予約することにしました。

事前準備

脱毛に行く前に準備したことを書いていきます。

その1:部位を決める

まずはどこの部位を脱毛したいか決める。
僕の場合は足を脱毛したかったのだけど、足も細かく分けると色々ある。
太もも・すね・足の指など、これを全部やるのかやらないのかみたいに部位別で決められるというから驚き。

両足全部というプランがあったので、それでやることにしてみた。

その2:予約する

これは当たり前だけどまずはサロンを探して予約する。
僕は何も知らなかったのでどうせ2-3日先で取れるだろって思ってたのだけど、ぼちぼちメジャーなサロンは全然予約が取れない。
結果的に1ヶ月先とかになっちゃいました。

その3:自分で剃毛

これは個人的に驚いたこと。
脱毛する箇所を自分で剃って行かないといけないらしい。
今まで剃ったこともないし、剃刀なんかもないから結構焦る。
ちゃんと買ってきて綺麗に剃り上げました。

いざサロンへ

ドキドキの初脱毛。
僕の場合は医療脱毛だったので、まずは医師から説明を受ける。
早々に終わり、脱毛部屋に通され着替えを促される。
今回一番の衝撃だったのがこの着替え。

なんと用意された着替えは・・・

「紙の紐パンツ」

なぜ足なのにこれを履く必要があるのか。
もしかしてVIOを脱毛すると勘違いされているのでは?と一抹の不安が頭をよぎったが、とりあえず履いてみる。
まぁちゃんとタオルとかで隠してくれるだろう。

そうこうしているうちにいよいよ始まります。
女性2人体制で、分担しながらレーザーを当てていく。
痛くないですか?と確認されつつレーザーの出力を上げていくんだけど、最初は痛くなかったのでマックスまで上げてもらいました。
その方が効くと妻に聞いていたので。

マックスになるとさすがに痛く、足の指とかは特に痛い。
例えるならすごく小さい針をチクチク刺されてる感じ?
でも我慢できるレベルなので、仰向けで呑気にスマホを見ながら表面を脱毛される。

ここまでは全然想定通りでした。

35歳、辱めを受ける

足の指、すねが終わり次は太もも。
さて太ももかと思った矢先、唐突に股間にかけていたタオルを剥ぎ取られる。

!?!?!?!?

なんの断りもないのでさすがに混乱。
言葉にすると下品になるので、この時の状態を僕の絵でもって解説しようと思う。

紐パンの絵

まぁこんな感じで全然隠れてない。
これ、僕だからこうなる訳ではなく、たいていの人がこんな感じになると思う。カバー範囲狭いし、仰向けで寝てるしね。

もちろん相手は仕事なので慣れているとは思うが、こっちは素人である。
相当に屈辱的な気分でした。

終了

そうこうしているうちに、なんだかんだで全部終わる。
事後は少しピリッとするくらいで、あんまり違和感は無い。
この日のうちは激しい運動は禁止だけど、風呂は入っていいらしい。

で、帰宅してから見てみると、ツルッとした綺麗な足になっている。
脱毛ってこんな感じかーと思いつつ、その日を終えた。

しかし翌日から結構生えてくる。
聞けば毛が生えるには周期があるらしく、脱毛したらすぐに無くなるのではなく、生えてきては抜けていくらしい。

だいたい1ヶ月後ぐらいには綺麗な状態になったかな?
毛が無くなった結果、自分的なメリット・デメリットは以下。

☆メリット

・とにかくスッキリ
衣服に毛が絡む感覚が一切ない。
浴槽に浸かったらよくわかるのだけど、今までこんなに毛が浮遊してたんだ!というサラッと具合。これは脱毛した人じゃないと絶対わからん。

というかメリットはこれに尽きる気がする。
見た目とか個人のこだわりだし、周りから見るとどう思われるかわかんないしね。メリットはスッキリ感のみ(笑)

★デメリット

・怪我増える?
毛が無くなって怪我増える。
これってイメージの問題かもしれないけれど、毛が無い分、怪我が目立つって言った方が良いかな。
僕は結構雑な人間なので、自転車を移動させる時とかペダルが足に当たることがよくあるのです。
毛があるとそれが目立たなかったんだけど、無いとまぁ目立つ。
でも絆創膏は貼りやすい。

・一回だけじゃ意味ない
1ヶ月後には抜け落ちて綺麗になるって書いたけど、2-3ヶ月後には普通に生えてきます。
やっぱり何回か脱毛しないと、生えてこないって状態にはならないらしい。
なので今の僕は普通に生えた状態です。
何回もやるとお金もかかるから、デメリットではあるよね。

最後に

色々と書いてきたけど、辱めも含めまぁ楽しい経験になったかなと。
また今年の夏もやるかもしれなけど、今度は太もものキワはやらなくていいから、紐パン履かない方法で進めたいと思う。
興味がある方は是非。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?