17LIVE×megamamaアレコレどう思ってるか?

poke

当枠はpokeしながら「いらっしゃい」でお迎えしてます。

過度に歓迎パフォーマンスはございません。
いらっしゃい。だけ。
冷たく見えるかもしれんけど、みんな普段の家族に言うおはよー!くらいのテンションでおいで😌

poke失礼しまーす。とか、pokeごめーん!蹴っていいよ!とかは言わない。
イチナナさんは歓迎の気持ちとして置いてるシステムのため、いらっしゃいの気持ちと受け止めてね🥴

潜ってる方(いつめんさん以外)には声かけ無しでpokeします。浮上のキッカケにしてね。


相互フォローしてて、初見(またはいつもイン逃げ)で来てくれて浮上しない方はめがままと気が合わないと思ったから話しかけて来ないと判断しますので、見つかった方は是非一言挨拶コメントでも🤟😎✨

タイミングとか見ずにご挨拶入ってよろしくてよ😚

poke貰う分も嫌な気持ちしません。
ただ、アプデしてなくてpoke返せない時があるので、pokeバック無いときは察して😂

潜り

忙しい時は潜ってたらええよ⭕️
片手間でエールだけ押して😂

たまに話しかけたりするけど、スルーしてよろしい🤟😎✨リアル優先やで✨
外出しながらエールしてくれる時もあるでしょう。

基本は潜りに話しかけないので、お話ししたい場合はコメントを💬

1度も話した事ないのにしょっちゅう潜りで見に来てくれる人にはめっちゃ話しかけ始める事ある😂😂😂基本的に潜りの人には話しかけないのだけど。気になり始めると話しかけるから、その時はコメントで浮上して?

気持ち悪いタイプの潜りかなー?と思ったらブロックするかもしれん❤️まだ誰もしてないけど。

寝落ちだろうなーって人は分かるから、うわー。めがままに気持ち悪く思われたかな?とか、めがまま枠でずっと寝てた!って気付いたとしても気にせんでよろしくてよ🤟😎✨大丈夫👌
寝落ちでしょっちゅう流れてくる人とか、もはや面白く思ってるから🤣また今日も流れ着いたなーってなるw

私自身も何かしながら聞く事あるから、時間に余裕があって、喋りたい時に浮上でええと思うの😌✨

寝落ち

夜は特に寝落ち枠と謳っております。
寝なはれ!気持ちよく寝落ちてしまえばええのよー⭕️
私の癒しヴォイスでぇ〜♪😂😂😂

退出時のご挨拶

なくてもよろしい⭕️
してももちろん良いわよ♪
ご挨拶だけで落ちる日もええのよ。こんにちは、からの、もうおらんのかーい!はイチナナあるある😂

急に電話きたりするやん?
急にインターホン鳴ったりするやん?
1人でプチ事故してる事あるやん?w←これは聞いてーするか?www
家の人が帰ってくる時もあるやん?
子供がやらかしたりもするやん?
推しの配信が始まることもあるやーん?

勝手に想像しておくから、盛り上がってたりしたらご挨拶のタイミング難しいやん?
1対1で話してたらめがまま孤独になるタイミングもあるやん?
気にしなくてよろしいのよー🤟😎✨
めがままも忙しくなったりしたら、ふと落ちるタイプ😚

人の背景を想像できる人と付き合ってくぅ🤟😎✨だから私も想像できる人でありたい☺️悪く想像することは無いから気にせんで✨

イン逃げ

コメントできない時もエール1個押してって🤟😎✨とだけ思うw

エール1も押せない時もあるやろし、そこまで気にして無い🤟😎✨
私も電波悪くてとか、通信制限で外でワンチャン!って開いてみるけど、配信画面もコメント欄もギフトも開かなくて閉じる時あるし😅

最近配信数増えてるので週1インではレ点消えます😌
アーミー様のレ点だけ気にしておこうかな?と😘気にしてる人は頑張ってインしてもろて🤟😎✨

悪口、愚痴

基本は聞きたく無い🙉
楽しい配信にならんから。

時々、そういう語り配信もある。
(愚痴に対しての、こういう考えもあるし、私はこういうタイプ。みたいなのを長々とw)

メンツとタイミング次第で。
そういう場を見極める事ができない人は言わない選択を💁🏻‍♀️

ただの私怨の悪口や愚痴はだまらっしゃい!
あまりに酷いとレッドカード出します🫡

めがままが、ふーん。そうなんだー。色々あるよねー。くらいのテンションで流したらイエローカード出てると思ってもろて🤟😎✨

月に0BC

めがまま枠は月に1BCはお願いしてます。
0コインでしょっちゅう遊びに来てコメント欄を占領されるのは良い気しない🙅‍♀️
月に無料1つさえ応援しない=どこかに投げてるのでしょう?そちらの枠に行ってもろて😑

たまに無料持ってないしコインも入ってないわー。って事あるやろけど、ちょいちょい来てていつも無いわけなかろう?
無ければラッキー袋でゲットしてもろてw

応援の気持ちのない人を楽しませるほど遊びで配信してないので😌1BCと10万BCとか応援の大小あるのは当たり前。
応援の気持ちを受け取ってます☺️✨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 0と1は雲泥の差です💁🏻‍♀️

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

大きなギフト投げないと喋っちゃダメって言ってるわけじゃない。どーぞよろしく😘

サービスを受けるためにお店でもお金払うでしょ。

大体、最初のいらっしゃいませー!くらいだよ。タダで貰えるもの。
そのまま立ち話をしだしたら、スタッフは他の仕事できないでしょーが。お客様でもない相手がしつこく話してきて、逃げれない。
なんて無駄な時間なのでしょう。
他のお客様がオーダーしたいのにスタッフいないから帰っちゃう。最悪だね😱

「良くしてくれたらお客さんになるかもしれないぞ」
そんな、曖昧な約束で傲慢な態度取るようなお客様は要りません!
回れ右!!!!

1BCも積み重なれば大きくなりますの😌
ぜひ、ある時は無料ギフト分けてくださいな。たくさん楽しんだなぁって日には有料ギフトもよろしくお願いします✨

お金持ち自慢

あ。
イチナナオールスターズお願いします😚✨

投げないのに自慢するだけの人は何なの?🤔
すごーい!オールスターズくださーい!待ちなの?って思うことにしてるからね❤️✨

めがまま枠で自慢する場合はコイン入れてきて🤣🤣🤣

ライバー引退します

決意は良いけど、完全引退じゃなく、おやすみとか、ゆっくりモードとかにしとき?

完全引退!って言ったら、戻りたい時にうまく戻って来れないやろ?
戻った時に呆れられるだけやん。
引退を強く言えば言うほど呆れられるわよ。

ゆるーく生きようぜ🤟😎✨
頑張る時は頑張る!
でも、頑張りすぎないのも大切。
ちょっとお休み取るね!って言えるようになろう☺️

頑張り方がずっと閉店セールしてる商店街みたいな…全部売り切ったら閉店なのかな?
言うだけで閉店しない。

引退の覚悟ないけどちらつかせる人は、〇〇達成できなければ引退!より、〇〇達成したい!って言う方が私は好きよ🫣

〇〇達成できなければ引退!って、みんなを試してるよね?
冷静に、さっさと引退して違うことした方がええで?って思ってしまう時あるのよ😂
急に応援の気持ちが冷める時(そうなるの、めがままだけ?)

めがままの根本にある、繋がった縁を大切にしてる事と関係があるんだけど。

引退する人って大半の縁を切る事になるでしょ?インスタ繋がっていようと、しょっちゅう会話していた場以外で連絡取ることなんてそう多くないやん。

学校で毎日友達と会話して、夜もLINEして。でも卒業したら連絡は稀で。そのまま疎遠。あるよね?
だからこそ、日々の他愛もない話が出来る場所って大切で。
無くなって欲しく無いから応援するわけで。

もちろん、ライバーがきっかけで大きく羽ばたく事になって引退する人もいるし。家庭の事情で配信出来ない環境になる事もある。
引退を一括りには出来ないけど。

閉店セール、引退ちらつかせが好きじゃ無いって話🫣
ハンドメイド作家さんでもあるのよ。閉店セールで売れたから、まだ求められてる!って続ける。なんの閉店セールやねんw
でも、閉店したら…もう会えない。作品は手に入らない。って思う人がいるからその瞬間伸びることはあって。でも、それの味をしめて頻繁にそれをしているのが、私は気が合わないだけ。

引退する人に、最後に華々しく!と大きなギフトを投げることは私はない。

付き合いを大切にしてくれる人に対しては、コインある時は応援するし、ない時は無料スコアアップだけなのだけども😅
配信を続けて欲しいとか、この人との縁を大切にしたい!と思った人を応援するスタイルでやってます😌✨

閉店セール!ってなる前に作家さんから気になる作品はお迎えして。
引退します。ってライバーさんが言ってしまう前に、推しは出来る限り応援してあげて欲しい☺️✨
それでも潰れてしまう店がたくさんあるわけで。続けたくても、病気したり、怪我したりもあったりするから。
ライバー業界も飲食業界も作家業界も、全てのお仕事はいつ無くなってしまうか分からないから、自分が出来る範囲で応援して欲しい。
シェア(レビュー、口コミ、布教活動)も応援の1つだよ☺️✨

ただし、布教活動のタブー
同業者のところで叫んではいけない。

[例]Aのライバーさんの枠で、Bさんが素敵でー!みんなBさんのところ来てー!はダメよ🙅

セブンイレブン入って、ファミマのがー!隣のファミマ来てみてー!って叫んでるみたいなものだからね。
営業妨害で訴えられるわよ😂

ギフチャレ

基本的に大きなギフチャレは私はしない。
自分の枠の方針の問題。

もちろん、何か目標立てて100名くらいはやったりすると思うけど。
短い時間しか配信できない生活スタイルの中で、楽しい時間を過ごしたいから。
時間も無いし、続々来る人にご挨拶するだけで終わってしまうから。目指す配信から逸れてしまうから。

配信中の枠から他枠ギフチャレの協力はほとんどしない。
何故か?今、何故めがまま枠にみんなが来ているのか。を大切にしているから。

時々、要請することはある。お世話になってる人で、かつ、その時の期限あるギフトの時。

仲良い人とかのギフチャレはギャングで協力要請する程度。
行くかどうかは、ギャングメンバー次第。日々めがままとどういう付き合いしてるか…うちの枠の人はみんな見てるから👀

この人は協力してあげよう。ってみんなそれぞれに判断するから。

めがままが黒といえば黒!白といえば白!みたいな枠じゃなく、それ、黒じゃなく白じゃない?って言えるメンバーだから。それぞれの判断で応援するか任せています。
なので、枠内で私から「みんな行って来て」なんて言わない。

たまにご挨拶行く枠で、名指しで良かったらここに行って来てって言われる事あるけど、投げて、行って来ましたって言ってすぐ貴方の枠からも落ちるわよ。とどまることはない。
他の記事でも書いてるけど、そこのライバーさんとの繋がりを大切に枠をまわってるから、ギフチャレ要員で回ってないんだなー。

繋がってー

他枠でリスナーとして遊びに行った時に言われるコレ!困る😂
名指しで繋がってー言われるのマジ困る!逃げられへん。

この人面白いから、気になった人は行ってみてー。ってみんなに言うのとは違うんよ。

名指しの逃げれない圧😂

何回も顔合わせて、面白い人とか気になる人とは勝手に繋がるし。
顔立てて、お互い興味ない人と繋がっても付き合い始まらんのよw
逆に、紹介してくれた人に変に気を使うから来てくれても心の距離が遠い😂😂😂😂😂

紹介枠じゃないところで繋がってーって言われるのぶっちゃけ困る!

これどう思ってる?

めがままはどう思ってるか聞きたい人はどーぞ配信中にご質問くださいませ😚✨
ここに長々と追記していきますよ🤟😎✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?