見出し画像

朝の八ヶ岳

今朝は八ヶ岳エリアに来ています。
昨日はじめたばかりの投稿に♥️を下さった優しい方ありがとうございます😊素直に嬉しかったです💕なんかほっこりしました😊

朝の雲海と山の頂き、もっと美しい写真が撮りたいのだけどこればっかりはタイミングの問題なのでまたいつかトライします。

最近、気温も一気に下がってきて、澄んだ空気はまた少し違う気がします。いつも野辺山高原から小海に下ると下界に降りてきてしまったな~と感じるくらい空気の清涼感から人間臭というか俗、娑婆との差を感じるのです。(小海自体も清涼なはずなのにそれでも差を感じるのです)

秋の彩りの美しさはまだこれからですが、八ヶ岳の麓は空気が美味しすぎるのです。マスクから外れて深呼吸と大きな伸び、こんな所に住んでたら人の心も澄む訳だよね。 清里とはよく言ったものですね。本当に清き里山のエリアだと思います。

画像1

若山牧水の歌で今日は締めます。
この方もこの辺りの清雅澄明が大好きで歩いてよくやってきたそうです。

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?