見出し画像

『プラネット賞2020』話題賞 選考理由まとめ その4

『プラネット賞2020』話題賞選考理由の一覧です。
公開の許可を頂いたものすべて掲載させて頂いております。
長文になりますのでいくつか分割して公開します。

たくさんの投票をいただきありがとうございました!!

オードリーのオールナイトニッポン
12月19日(土)放送分
DJ KOOゲスト回

(RN:ぐんま 1/2)
抵抗しつつもなんでもやってくれちゃうKOOさんとひたすら楽しそうなオードリーのお二人が聴いていてとにかく楽しかった。 DJに合わせて一言言わせる件が面白すぎた。

(RN:赤髪のハンクス)
ずば抜けて面白かった。ずっと笑って聞いていた。

(RN:アバブザウエスト)
DJ KOOさんがこんなに陽気な人で、番組に対して準備されてるのが意外だった。若林さんが楽しまれてるので、happyな気持ちになったdo dance

(RN:いわしふりかけ)
久しぶりに夜中めちゃくちゃ爆笑した回でした。若林さんの無茶ぶりにも素直に応えるKOOさんの人柄の良さも伝わりました。

(RN:いなり寿司ぶら下げ小僧)
DJ KOOとオードリーの相性がとても良くて、面白かった。

(RN:すき子)
腹抱えるほど笑った

(RN:ノンキの身内)
DJ KOOさんの普段見ることができない、下ネタを聞けることができてとても面白かったから。

(RN:ライオン)
内容は覚えてないけど、ただただ元気になった

(RN:カラカラ山)
DJKOOさんがいじられ得意だということが発覚した回。オードリーのオールナイトニッポン、スペシャルウィークで1番面白い回と言っても過言ではないから。

(RN:たらこ焼きそば)
個人的に「乱入 do dance!」と「けん玉うめぇな!」でめちゃくちゃ笑い、オードリーとDJ KOOさんの空気感が好きだったので。

(RN:肉まん王)
りとるとぅーすだから。年上をいじるのが好きなオードリーの2人がイキイキしているのを聴いていて感じたから。

(RN:ぷーさんのはちみち。)
オードリーのホームグラウンドはラジオ。リトルトゥース全員がそう思ってるはず!

(RN:おじさんのといき)
KOOさんとオードリーさんとの絡みが最高で今年一笑いました!サンプラーのせいでうるさくなった場面では自分も声を出してツッコミをしてしまうぐらい本当に面白かったです!

(RN:おにぎりinワンダーランド)
ラジオを通じた「DJ KOOさんの元気の良さ」がリスナーを元気にすると発見できました!今回の投票がDJKOOさんのパーソナリティデビューに繋がると嬉しく思います!

おぎやはぎのメガネびいき
8月13日(木)放送分
小木復帰&ガン告知

(RN:ロゼひび)
1番最初に好きになり、お笑いにハマったきっかけがおぎやはぎさんだったから。

(RN:うきうきのぽん)
おぎやはぎが大好きだからです!またおぎやはぎの2人なしという異例な事態の始まりになっていった回でもあるので、印象に残っているという点も合わせて投票しました。

(RN:だぃだぃ)
ある意味伝説の回だと思います。ついに小木さんが戻ってきたと思ったら、最後の最後にサラッと癌の報告をして、と、情報量の多さに着いて行けませんでした。笑
小木さんらしさが全開の放送だったと思い、投票させていただきました。

(RN:沖縄のつよしー)
あの放送は僕が小木さんに誕生日プレゼントを渡した日でした。大好きな人にプレゼントを渡せて嬉しくて天国にいる気分でしたが放送終了3分前に小木さんのガン告知。天国から地獄に突き落とされた気分でした。

心配で心配で寝れずオールで仕事に行ったことは一生忘れません!

ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です
7月9日(木)放送分
桂枝曾丸ゲスト回

(RN:りっきー)
とても神回だった。

ナインティナインのオールナイトニッポン
10月22日(木)放送分
矢部誕生日&岡村結婚発表

(RN:キャサリン)
どん底からの超ハッピーで、みんなが幸せになれたから。

(RN:空条桃太郎)
泣けた(>_<)

(RN:ダラス・マブス)
誰も予想していなかった岡村さんの結婚。そして赤坂のおぎやはぎと電話を繋ぐなど両方のリスナーにとって心躍る放送回だったため

(RN:イナバの白うなぎ)
色々あった2020年。それに合わせて岡村さんの人生も大きく変わったと思います。でも、最後幸せそうに終わって本当に良かったと思います。明るいラジオニュースとしてこの回の番組は思い出に残ってます。

(RN:きっと君は口内炎)
今年いろいろなことがあったナインティナイン。世間を騒がした岡村さんが起死回生の逆転ホームラン。岡村さんが好きな身としては、すごくすごく嬉しかったです。

(RN:なかし)
元々リスナーでした。岡村さんの結婚に関してニュースでは本当に本当か疑っていたけど、お二人の声を聞いて本当なんだなって感動しました。お二人の生の声で報告が聴けて、改めてラジオという場で同じ時間を共有できたことが嬉しかったのを覚えています。

(RN:厚焼き白身)
サンドリの島田回と迷いましたが、おめでたいからこちらにしました。

(RN:うれは(うれしいお言葉))
長年応援し続けてきた岡村さんの突然の結婚報告を岡村さん自身が大切にしてきたラジオを通してリアルタイムで聴けたことがファンの私にとって何よりの喜びでございました。岡村さん、改めましてご結婚おめでとうございます。甚だ簡単ではございますが、嬉しいお言葉とさせていただきます。

---------------
その5につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?