見出し画像

春分図チューニング


2022年にJAPAN領域でイキイキと暮らしていきたい人へ


脳内ナビゲーションシステムに、

3月21日からの約3ヶ月間の海図をインストールしておいてください。




結構レベル高いこと求められてきてます、、、。


今までの力では、太刀打ちできないものにぶち当たる感覚になると思います。


思いがけない変化を伴う動きは、これから一層高まりそうです。



《精神性の高さを使って、未来ビジョンを書き換えていく》チカラを発揮してくださいというメッセージです。



Non Non Non  このままではダメですよ!
もっと高い位置に精神を移動させてくださいと言われる感じ。

本能のエネルギーを創造に向かわせる流れが入ってくるようです。


生命のもっている純粋なパワーを
建設的な方向へ展開させる意図を持ってください。


自分のポリシーをしっかり持って、
神話を書き換えていくことが求められてます。


損得優先の思考から
純粋な子供のように自分の好きなことに夢中に取り組んでいく姿勢に
意識をシフト
していくことです。


《柔よく剛を制す》女神が、ケンタウロスの知性を育てようとしてるとも言えるのかも。

↓この絵画のイメージ


動物的な感性と人間的な温もりある知性を併せ持つ姿勢にチューニングし、その精神性の高さをどこに向けて使っていくのかが問われてます。

画像3

自分の中の本能むき出しの欲を温もりある知性でクリエイティブな方向に導くチカラ・8


キロンを目覚めさせる流れが入ってきます。


馬にまたがっているシーンを体で感じてみてください。

画像3

この感覚で前に進んでいくことが大事になっていきます。

見知らぬ世界、周りには助けてくれる人もいません。

たくさんの持ち物も運べません。

こういう時に必要なのは、本能との一体感、
自分以外の何か大いなるものとつながっている感覚


自分にとっての宗教とも言える・自分の信じている神話


今までより高い視座から、

この先、どんな世界に向かおうとしているのか自問してみてください。


タロットの8→9の流れ

スクリーンショット 2022-03-21 8.47.32

信念の杖と足元を照らしている星だけを頼りに、一歩一歩進んでいく精神性を立ち上げる・9


こんな流れを持った春分図です。


周りの情報に振り回されないようにしてください。


見返りをセットにした行動ではなく、
自分が本当にやりたいことに向かっていく姿勢でいてください。


本当に望むビジョンに必要な知識や技術を身につけていくことが、
自然界と共存しながら、イキイキと暮らしやすくなるということです。


《精神性の高さを使って、未来ビジョンを書き換えていく》
チカラを発揮してください。


旬のWS_0223.001

目指すイメージは、それぞれの考え方や文化や価値観の違いを受け入れた上で、同じ地球に住む仲間として、同じ方向性を目指しているものたちとつながり、持ち合わせたものを交流し、12年後、24年後、36年後、、、7世代先の地球までを想像し、生きやすい世界を創っていくことです。


それぞれが得意な活動を通して、みんなの役に立つためにも、四つ足の動物が歩くリズムに揺られながら、今までより高い視点になって、自分がやっていきたいことを考えてみてください。


自分の心と頭を一致させていないと、
物事は全然進んでいる感じがしない
はずです。


人馬一体になってますか?


自分の思いに誠実な行動をしていってください。


自分が一番やりたいことで、世界に喜んでもらえることって何だろう?


今の自分にあったスタイルには何が必要で、何が不要なんだろう?


どんな物語に書き換えていきたいんだっけ?


真剣に考えてみてください。


3つの思考フレームをつかって、自分なりの答えを導き出してみてください。



春分キーワードとして覚えておいて欲しいのは

#ケンタウロス体感


この体感を保ちながら、自分がどこに向かおうとしてるのか?


自分が一番やりたいことにエネルギーを向けてみてください。


魂が動かされる感覚があれば間違いなく、その方向です。


この体感が、夏至までのナビゲーションとなってくれます。


権力や古い価値観がどんどん崩れていくのを受け取りやすい状況にあるので、神経に恐怖が染み込んでくる感覚になりやすいと思います。

その恐れに侵食されないようにしてくださいね。

夢と現実のギャップに打ちのめされそうになるけれど、精神性の高さで乗り切っていくチカラは、十分に備わっているはずです。

自らの情熱を燃やして、自発的な愛を表現していきましょう。


* * * * * *


本当は、旬のワークショップ開催したかったんですが、

全然、間に合ってなくてごめんなさい。

チューニングしておいてくださいね。


New Astro Year!

\春分図チューニング/でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?