見出し画像

11月・今こそ暗部に目をむけてほしい

私の心理占星術の師でもある・nicoさんが選ぶ”今月の言葉”は、いつもココロに響いてくる音を持っている。

言葉って、すごく不思議な存在だなと思う。

たったひとつのキーワードやフレーズに共鳴し、自分の人生を変えてしまうことだってある。

そういう魔法のチカラをもってる。

もちろん話の構成がうまいとか、言葉の選び方にセンスがあるとか、そういうことも大事なんだろうけど、そういう表面的なことじゃとこにビビビってくるよね。

あ!自分が求めていたものはこれだ!って感覚。

そういう時って、人にはうまく説明できないけど、自分の中では直感としてつながっちゃうから身体で分かる。


 ”忘れがちになる価値に目を向ける” 


光じゃなくて、影になってる方。

凸じゃなくて、凹の方。

蠍座期は生命体を”トランスフォームさせるエネルギー”があるので、あえて恥しいと思っている部分をみることでペロリと変身することになると思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?