見出し画像

足を骨折して氣づいた自己循環の大切さ


状況を理解する

今、地球が、世の中が、人々が、
今まで溜めてきたものを吐き出している時です。

みんなが内側を排泄しあっている。

大きな時代の変わり目なので、
総決算として吐き出す必要はあると思います。

新しい時代を新鮮な状態でスタートするためにも、
ドロドロとか、ベタベタとか、
イライラや、ムカムカなど、
そういうものは、すべてリリースして、
何にも影響されていないクリーンな状態にしておくのは、
とても自然なことだし、大切なことだと思います。

けれど一方で、氣をつけなければいけないなと痛感したのが、
そういう状況下に、自分の身を置いているということを自覚して、
自分自身を守るプロテクトをしていくことも重要だということです。


受動的な立場にいる人、女性性氣質の強い人、
共感力の強い人、吸収力の強いカラダを持っている人、
消化力の弱い人、カラダにものを溜めがちな人たちは、
特に注意してくださいね。

スポンジのような体質&排泄力の弱い人たちは、
外側の世界に溢れているネガティブなエネルギーを
自分でも氣がつかないうちに、無意識に吸収してしまっているので、
いくらデトックスし続けても、浄化が追いつきません。

それだけで疲れてしまって、
本来やりたいことに力を注げないということが起きます。


昨日の自分を超えていく

占星術の業界では、2020年の後半に時代が大きく変わると言われています。定住型のスタイルから放牧型のスタイルへ
ゼロからスタートする時代

今までの価値観に縛られたままだと、
先の見えない不透明な時代として見えているかもしれませんが、
冒険心をもって、価値あるものを発見しようと思えるなら、
何が起こるか分からない未知の世界を楽しむことができます。

これからの時代には、
どのような環境においても、
今の自分に何ができて、何ができないかを理解して、
現実と理想のギャップを埋めていく遊びゴコロを持って、
機能的に動ける心身を創っていくことが、とても大切だと感じています。

誰かと競い合うことを基準にせずに、
ただ、昨日の自分を超えていくということを楽しむこと。

やった〜! またひとつ新しいことが出来た🎶
そんな感覚。

そのためには、目の前の状況から危険を察知し、
自分自身を負傷させない大人の視点をもって、
環境の安全を確保していくこと
が、まず必要です。

生命として生きやすい環境を創ることが、
時代の変革期には、最初に必要になってくるのです。


だけど、わたしたちの目の前にある状況というのは、
今まで溜め込んできた様々な感情や、
抑圧されたエネルギーが表面に現れている時なわけです。

ネガティブなものが目の前に現れやすいということです。

さらに、新しい時代の特徴として、
予想もしていなかった方向からやってくるというのもあります。

生命にとっては安心できない息苦しい状態。

そんな時だからこそ、
繊細な自分自身を見守る積極的な行動をとるように心がけてください。

逆から見れば、自らの底力を発揮させやすい時でもあります。

自己防衛力スイッチを入れさせられるようなことが、
環境の方からやってきます。

感情に飲まれるのではなく、
「感情を観察する」ことを意識してみてくださいね。

今までよりも、免疫力をアップさせておくことも重要だし、
ある種のプロテクトも必要になってきています。

プロテクトといっても、他者を遠ざけるためのものではありません。
あくまでも、「どんな環境でも、心をオープンにして楽しく生きていく」
ための自己防衛的フィールドです。


自分という生命体の氣質を知るというのは、
今の自分に何ができて、何ができないかを理解することです。

プロテクトが出来上がってないと、外側の状況に振り回されます。
そういう時は、人や情報との接触を断ち、
自己を新鮮な状態に調整していく期間も必要です。

もちろん、もっと外側に自分自身を出していくことも同じように必要です。

この陰陽バランスが整っていないと、
自己循環が停滞し、生命体としてのバリアが弱くなるから
です。



「防衛力がないなら逃げればいい?」
逃げてばかりいては、行きたい方向に進めないから、
残念ながら、自分の人生を楽しめません。(←検証済みです)

陰陽のバランスが整うと、自己循環が始まり、
自分の周りにエネルギーの渦ができるので、
自分にとって必要ないものを避けて通ることができます。

自前のバリアが出来上がります。

「どんな環境でも楽しく生きていく」ために、
自分を守るフィールドを、しっかりと創る。


変化に対応していく力

心はオープンにしておきたいから、
魔法のように見えないバリアを張っておく。

そのために必要なのが、
陰陽のエネルギーをバランスよく循環させておくこと。

そんなことを考えていたら、
火星力が足りないんだ!ということに氣づきました。

火星力を磨いていけば、
持続可能な力を発揮することができるはずなのです。


実は、新しい火星サイクルは、
2020年6月28日から始まってるんですが、
火星の重要性がよく分かってなくて乗り遅れてました。

スムーズに動けていた時には、分からなかったことに氣づきました。
骨折して自由に身動きとれなくなって、はじめて見えてきたこと。

それは、これからの時代に身につけておくべき力と、
その力を磨いていくタイミング

今までの人生の物語を終わらせ、新しい世界を描いていく力。

内側の世界を豊かにするタイミングと、
外側の世界に表現していくタイミング。


ということで、これから火星の強化実験記事をアップしていきます。

人生を楽しく生きていくための
陰陽エネルギーのタイミングもインスタの方からお知らせしていきます。

https://www.instagram.com/planet9_okinawa/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?