見出し画像

風の時代を生きるために必要な火星力のチェック!


春分図をみても、今の体感にしても、これからの流動的な社会の中で泳いでいくのに、火星力が必要になるな〜と実感してます。

#2022年春分図  
射手座・火のエネルギーを環境から求められています。


ただ、”射手座=木星”のチカラを発揮するには、その手前の火星力を鍛えていく必要があります。

そして、今、この時期は、火星のチカラを感じにくくなるトキなので、逆に自分の火星力を理解しやすいんです。

身体で感じているはずなんです。

「このエリアを通るトキ、こういう体感になりやすい」ということを客観的に理解しておいてほしいのです。

4月ぐらいまで、この体感が続くかもしれません。

そして、この先の時代は、この体感を持ったまま進んでいく覚悟も持ってほしいのです。

それが、風の時代という環境だから。


たとえ今、火星力が弱くても、それを弱点として受け入れることが出来れば、強めていくことも出来るから。



なので、現時点での、自分の火星力チェックしてみましょう!


Q:今、この時期の体感覚に一番近いものはどれですか?


1:安定した火のエネルギーが活性化してるのを感じている

2:陰氣な状況にひっぱられそうになるけど、自分が大事にしているものに意識を向けるようにしている

3:よく分からないものに飲み込まれている感覚がある


どの状態に近いですか?


1に近いなら火星力がある状態です。
長期ビジョンを描いて、自分の持ったものを活用していくよう考えてみてください。

2に近いなら、もう少し火星力を鍛えると楽になると思います。(←私ここ)
自分を導く大いなるものに向かって、自分の知性や技術を身につけていく体験を積み重ねてください。

3に近いなら、かなり火星力が弱まっている状態です。
まず、インプットしている情報を精査してください。
流れから一旦離れて体力を回復させてください。

消化力に使っていたエネルギーを、本来の生命力を発揮していく方向に傾けていってください。
本当に自分を豊かにしてくれるものが何なのか言語化するのをオススメします。


大切にしているものをしっかり持つことで、不安も払拭されるはずです。


そして、
どの状態にも共通して言えるのは、
自分を豊かにするものを見つけていくことが大事です。


身体からのアプローチとしては、内側の筋力を身につけていくことです。



わたしもまだまだ、
よく分からぬ大きなチカラに飲み込まれそうになるけど、、、

頼もしい支えとなってくれる人たちもいる。

笑いで陰氣を吹き飛ばしあえる仲間もいる。


だから
この予測不能な状態でも、
厳しいトキは助け合って、
ソロキャンマインド取り戻して、
地道に内側の筋肉鍛えるように、
自分がもってるもので生きるチカラを身につけていこうと思ってます。

どんな時代になっても、
揺さぶられないソロキャンマインドと
温もりある知性を育てていく必要性がある
と実感してます。

そのチカラがついてくることで、
この先の時代が確実に生きやすくなると信じてます。


2022年春分・ひとりひとり輝く未来を願って



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?