見出し画像

忘れっぽいのでnoteに書いておこう

画像1

ずーっと前から、ちょっとした備忘録や生活の記録プチ日記などにはどんなアプリを使ったら自分のライフスタイルにぴったしくるのか色々試してきました。日記的なことならブログ、料理のレシピや作り方ならメモアプリ、情報を溜め込む系ならEver Noteがいいかななんて色々試行錯誤しています。

今現在は、趣味の写真ならブログ、料理のレシピや作り方はメモアプリ、調べ物やノウハウなどはEvernoteと分類しながら使ってきましたが、その時の持っているデバイスの関係でだんだん分類ルールが守れなくなって、どこに何を書いているのかだんだんあやしくなってきています。そのせいで同じ情報があちこちに書かかれしかもどれが最新かよくわからないなんてこともしばしば、そこで、この際「note」にコンテンツを統一をしていきたいと思ってます。

noteに書くことはなにか

料理

作ったものは残しておきたいし、リピートしたい

水彩イラスト

NHK文化教室に通いはじめました

絵を描くのは中学生以来、完全なるシロウト、画材知らず描き方知らずテクニック知らず、とにかく知識・技術まったくなしなので、とにかくなんでも記録しておくことにします。

ITやガジェットに関すること

Apple製品のことやWindowsに関わること

などなど、ここに溜め込んでいきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?