男子が「彼氏欲しい」と言うくらいの気軽さで「結婚したい」という女子

これってどういう状況だろう?

男子が「彼氏欲しい」と言う気軽さ…

男子が「彼氏欲しい」って気軽に言うのだろうか。もし言うのならばどういう場合だろうか。

この状況を、たんに同性愛者だからと片付けることはできる。僕にだってできる。君にだってできる。というか誰にだってできる。

けど、それじゃつまらない。きっとあるはずだ。この言葉に隠されたメッセージが。そう、それを読みとるのが僕に課せられた使命なんだ。誰かが残した不可思議なメッセージを、より複雑に受け取ることで別になくてもいいミステリーを生み出すのが僕の使命なんだ。決して誰かの利益になるわけじゃない、誰かの幸せにつながるわけじゃない。けど、見つけなきゃいけない。神の見えざる手に背中を押されたように無自覚に何の疑いも持たず、考えてみよう。

あ、

ん、

ん?

ああ、そうか。

これ、言ったやつがおかしいんだわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?