SUPER JOJO と Baby Bus 考察

子供のきをそらすのに重宝するyoutube の子ども向けアニメチャンネルといえば
Baby Bus です。

Baby Bus はキキとミュウミュウというパンダが活躍する中国初の知育アニメ。

なかなか秀逸なつくりだと感心してました。

最近、おすすめのチャンネルとして自動再生されるのがSUPER JOJO 。

アジア系のパパと欧州系のママとその間にもうけられた三兄弟。
ママ似の長男とパパ似の長女、そしてママ似の次男のジョジョ。

この五人の日常を童謡形式で展開しています。

これを見た瞬間。
ああ、Baby Bus の会社が作ったアニメだな。とすぐに気づきました。

Baby Bus にも同じような童謡形式のアニメーションがあります。

まず歌っている声優が同じ。
アニメーションの絵柄が酷似している。
パパは中華系の顔。
ママのベルトのバックルがBaby Bus のマーク。

だからなんだというわけではありませんが、アニメーションも中国企業が活躍してるなー、と感心しました。
日本のアニメーションもyoutubeに力を入れればいいのに…と思いましたがもう遅いか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?