見出し画像

優しさ

こんばんは!

まだまだ自分の思い通りの日々を送れていない西野哲也です。

#そんな人いるのか #絶対いるね


さて。


僕は割と人には優しく見られるというか思ってもらうことが多い人生のような気がします。基本的には、相手のことを思って自分がやられたら嫌なことはしないよう昔決めたことはいまでもできてるかと思います。


しかし、最近本当の優しさとはなんぞやと考えることがあります。優しさってほんと人それぞれあるし、相手にとってそれが本当に優しいことなのかも実際わからないですよね。

だから、まずは自分の意思や思いを相手に伝えて、そこから相手のこと思ったり時には助けたり、時には指摘したりできるのが優しさの第一歩なのかと思いました。


結局はお互いの信頼関係があるかないかなのは間違いなさそうで、信頼関係が良好になるように、日々目の前の人を喜ばせていきます。


そうすればきっと自分の思い通りの日々が送れるんじゃないかなーって思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?