見出し画像

2021年1月4日

こんばんは!

正月のおせちに黒豆が出るのですが、そに豆を箸でノーミスで掴み食べまくってこっそり優越感を感じていた西野哲也です。

#ほんとどうでもいい #誰もなんも思わない


さて。

今日は大学生の後輩に洗車を手伝ってもらいつつ飯を食べました。

この後輩は挨拶、返事が完璧で気持ちのいい奴です。女にモテなさそうですが、めっちゃいい奴です。

#挨拶大事 #野球部#上下関係


そんな大学生と就職について話しをしてたのですが、ほんと色々考えなくちゃ行けない事が多いなと聞いてて思いました。

しかし、僕は師匠に出会ってからやはり考え方というのが変わったんだなと確認もできました。


やはり一番大事なのは、なんでそこに就職をするのかしたいのか、その仕事をして本当に自分のなりたい自分になれるのかという事なのでは思いました。

しかし、人それぞれ考え方や立場があるのでこれが正解ではないとは思ってますが、自分の心に正直になって日々ワクワクする人生が送れたら最高だなと。


そんなことを思いつつ、彼の考えを聞いてましたがまだこの考えには至ってなくてうまく引き出してあげれなかったことや伝えれなかったこたが少し後悔です。

時間はそんなないし、もっと準備をして日々内容の濃い生活お送りたいと思った今日でした。完全に準備不足。もっと相手の気持ちになって質問と考えをまとめていかないとな。


頑張ります。

日々の後悔をなるべく少なく。

後悔のない人生を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?