見出し画像

【巫まろファンの独り言②】まろをもっと好きになる動画20選

どうも、yakitoriです。
3月27日でまろはZOCに加入して2年が経ちましたね。いやぁ、早い。
2年前、まろのTwitterの名前とアイコンが急に変わり、アイドルをまた始めるとなったときの喜びと衝撃は、今でも手に取るように覚えています。
今回は、何故まろが再度アイドルを始めてくれることがそんなに衝撃で喜びだったかがわかる、以前のアイドル活動の動画(公式に上がっているもの)を20個ピックアップしてみました。
きっとこの動画をみたらさらにまろを好きになると思います。

1. スマイレージ 「夢見る 15歳」 (福田花音Dance Shot Ver.)

(動画公開:2010/12/1 公開時:15歳)

※youtubeに遷移します

これは大定番。ZOCYoutubeで藍染さんが踊られてた、夢見る15歳のまろダンスショットバージョン。のどかちゃんのFake babyのあれです。とにかく可愛い。

2.「リルぷりっ」マクドナルドハッピーセットCMメイキング映像

(動画公開:2010/12/29 公開時:15歳)

※youtubeに遷移します

慣れないヒールでひょこひょこしてるのが可愛い。2分あたりのリスの物真似も可愛い。

3. スマイレージ / My YouTubeコメント

(動画公開:2011/2/22 公開時:15歳)

※youtubeに遷移します

45秒あたりのあやちょからの振りでやる、おばけの物真似が可愛いすぎません?

4. スマイレージ 「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」 (レッスンV)2回目

(動画公開:2011/12/3 公開時:16歳)

※youtubeに遷移します

黒地に白いMの文字があるTシャツを着ているのがまろ。全部可愛いけどサビのポシェットを使う振付のまろとかマジ可愛い。レッスン着ってとこがまたいいですよね。

5. スマイレージライブツアー2012秋〜ちょいカワ番長〜「スマイレージ篇」

(動画公開:2012/9/18 公開時:17歳)

※youtubeに遷移します

これは正直なところ、まろおよび前グループがかわいそうな動画だけれど、これもまろの歴史だし、まろの苦労がうかがえる動画だからまろファンは絶対見たほうがいい。

6. スマイレージライブツアー2012秋〜ちょいカワ番長〜「福田花音篇」

(動画公開:2012/9/21 公開時:17歳)

※youtubeに遷移します

これは前の動画の続きで、つんく♂Pからまろへの課題を渡される動画。今も見れるまろの真面目さやストイックさはこの時すでにあったんだ。ということがわかる動画です。

7. スマイレージライブツアー2012秋〜ちょいカワ番長〜「初日御堂会館篇」

(動画公開:2012/9/27 公開時:17歳)

※youtubeに遷移します

2分25秒あたりからのまろの会場アナウンスはオラオラ系。オラオラでももちろん可愛い。

8. スマイレージ和田彩花&福田花音、2人が交わした約束とは!?

(動画公開:2013/5/3 公開時:18歳)

※youtubeに遷移します

写真集発売記念の握手会の動画。1分10秒当たりからの二人の約束で、まろの「夜にアイスが食べたくなっても、止めあう」って可愛すぎる。

9. スマイレージ登場! 和田彩花、先輩の初武道館公演に「悔しい」と本音ポロリ

(動画公開:2013/5/26 公開時:18歳)

※youtubeに遷移します

個人的にヤッタルチャンはとても好きな曲なのですが、基本ほかのメンバーフォーカス曲なので、以前と比べればまろはあまり目立たないのですが、5分30秒あたりからのヤッタルチャンはまろがフォーカスされている気が。というか、maidigitvさんの当時の撮影や編集されている方はまろ好きな気がしてます。

10. スマイレージ、サンタ姿で登場! 新曲「ええか!? 『良い奴』」発売記念イベント

(動画公開:2013/12/24 公開時:18歳)

※youtubeに遷移します

サンタのまろ!いわずもがな可愛い!正義!

11. 初の武道館決定時の映像

(動画公開:2014/4/16 公開時:19歳)

※youtubeに遷移します

ステージで初の武道館決定を発表されたときの映像。これは必見です。

12. スマイレージ、大胆衣装で「ハロプロいちセクシーに」 新曲発売イベント

(動画公開:2014/5/1 公開時:19歳)

※youtubeに遷移します

セクシー衣装をきた結果、お父さんを気にするまろ可愛い。

13. スマイレージ 日本武道館公演チケット完売!!

(動画公開:2014/7/5 公開時:19歳)

※youtubeに遷移します

喜ぶまろが可愛いのは当然として、武道館が決まった時と同様、きっとこれはもう一生見れない喜び方なんだろうなって思います。

14. スマイレージ、初の単独武道館に感涙 モー娘。、℃-uteも応援に!「スマイレージ LIVE 2014夏 FULL CHARGE」

(動画公開:2014/7/16 公開時:19歳)

※youtubeに遷移します

1分25秒あたりから、まろが推しを公言している熊井ちゃんから名指しでメッセージをもらい、叫ぶまろ。可愛い。

15. スマイレージ和田彩花、PV撮影の裏話明かす 新曲「嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む」発売記念イベント

(動画公開:2014/8/21 公開時:19歳)

※youtubeに遷移します

1分10秒あたりから始まるMV撮影のエピソードで、エスカレータに乗り込むシーンを取るために、カメラマンさんがずっと動いているエスカレータでステップを踏み続けるということを再現しているまろ可愛い。

16. アンジュルム田村芽実、2000人のファンにうれし泣き! スマイレージ改名後第1弾シングル「大器晩成/乙女の逆襲」発売イベント

(動画公開:2015/2/5 公開時:19歳)

※youtubeに遷移します

改名・増員後の初のリリイベ。3分25秒あたりから、乙女の逆襲について話すまろが見れるのですが、逆襲をもくろむまろ可愛い。

17. アンジュルム 七転び八起き MV撮影 ダンスチーム編

(動画公開:2015/7/2 公開時:20歳)

※youtubeに遷移します

ダンスパートに選ばれたまろのMV撮影時の映像やコメント。ばきばきに踊ってるまろ可愛い。

18. レコーディング映像企画 アンジュルム「出すぎた杭は打たれない」(ボーカル編)

(動画公開:2015/11/13 公開時:20歳)

※youtubeに遷移します

まろのレコーディング動画。歌詞を間違えた瞬間のまろ可愛い。

19. 福田花音(アンジュルム)「わたし」MUSIC VIDEOの裏側編

(動画公開:2015/11/12 公開時:20歳)

※youtubeに遷移します

まろの可愛いが詰まったMVの撮影。可愛いがあふれてる。

20. アンジュルム福田花音卒業公演

(動画公開:2015/12/2 公開時:20歳)

※youtubeに遷移します

まろの一つの集大成。ただただ、泣けます。

終わりに

途中からまろ可愛い。しか言ってませんが、可愛いものは可愛いのだから仕方がないですよね。
世の中には、前の活動と今の活動を並べてほしくない人もいるのかもしれませんが、この時代も今もこれからも、まろっていう一人の女の子がアイドルとして頑張っていることを否定しなくてもいいじゃないですか。むしろこんなに頑張ってきて、今も頑張り続けてくれるアイドルそうそういませんよ?と私は思います。
というわけで、まろをもっと好きになる動画20選でした。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?