見出し画像

2024.04.18@掛川花鳥園

掛川花鳥園にいってきました。
目的はもちろん掛川花鳥園を楽しむ事。
あとは静岡といえばさわやかのハンバーグ!

さわやかは絶対混むだろうということを見こして名古屋を8時に出発、掛川まで2時間弱のドライブです。

掛川のさわやかの良いところは掛川 ICを降りてすぐにお店があるということ。
おすすめです。

が、、、、当日はまさかの臨時休業。

ということで急遽他のお店でランチをいただき、気を取り直して掛川花鳥園に向かいました。

中にはフクロウ、ペンギン、インコ、フラミンゴなどたくさんいますが目玉はやはりハシビロコウ。
あまり動かない事で有名ですが結構自分の庭を飛び回っていました。

外にはカモやアヒル、エミューもいます。

掛川花鳥園は餌やりもできます。
インコやエミュー、アヒルなどにあげれますが、カルガモたちは人が近寄ると寄ってきます。
手を握って振るだけで飛びついてくるので要注意です。

ショーもたくさんやっているので気になるものがあればぜひ言って欲しいです。

もう一つおすすめなのは掛川花鳥園の向かいにある【たこまん】というお菓子屋さんです。
浜松などのPAにも大砂丘というお菓子が売っていますがそれを作っているのはたこまんです。
PAにも売っていないお菓子もたくさんあります。
お土産にも最適なのでぜひいってみてください😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?