「Paradox Live 非公式アンケート」結果発表

はじめに

「Paradox Live 非公式アンケート」にご協力くださった方々、ありがとうございました!
20弱の回答が集まりました。ランキングは第1位のみ発表しますが、「その曲が一番好きな理由」に関しては1位以外も発表したいと思います。
また、一番好きなチームを投票していただき、「そのチーム推しの方と他チーム推しの方でどのようにランキングが変わったのか」を発表しようと思っていましたが、今回は総票数が少なかったので発表しないことにします。ご了承ください。

それでは、各チームの結果を発表します!


BAE

第1位「AmBitious!!!」(6票)
・1番耳に残るトラックだから


「BaNG!!!」
・パラライといえばコレ!って曲でずっと頭から離れない良曲だから

「EmBlem!!!」
・3人の相性の良さを保留せず、全部表せたのが好き。
・本格的にパラライにハマったきっかけの曲だから。オシャレなトラックも、バチバチに決まったリリックも全部好き。特に2番のSUZAKUパートの「Before Anyone Else BaNG!!! You Know I'm Vitious!!!」が大好き。

「F△Bulous」
・自信をもっと持ってか自分自身になれとか、そういうメッセージを感じます。それと、この曲で夏準の歌声が一番大好きです。
・F△Bulousは、LIVEまでの楽曲のなかで一番しっかりしたメッセージが込められた楽曲で、ファンだけでなく、パラライをそんなに知らない人、まったく知らない人にも届くような楽曲だと思います。ライブでも盛り上がれるし、聴いていてとても自己肯定感が上がるように感じます。


The Cat's Whiskers

第1位「4 REAL」(9票)
・イントロ自体が大好きだし、それにメンバーたちの表現も良い。
・ZIPPOの音や曲の雰囲気がドンピシャすぎた


「Faith」
・ピアノがとても大好きです。もちろんラップも大好きですよ。

「Life Is Beautiful」
・The Cat's Whiskersの音楽性を表すのによく「エバーグリーン」という言葉が使われますが、Life Is Beautifulこそ一番そうであると感じています。「汚いものの分だけ真実が磨かれる」というリリックに強い共感を抱いたのと同時に、常にリアルであろうとする4人の姿がよりかっこよく感じる楽曲だと思います。ストーリーが進み、ライブや舞台でこの楽曲を披露するたびに「いい曲だなあ」と思いますし、使うたびに風合いが変わっていく革製品のような楽曲と感じています。
・ライブの振り付け見て一気に引き込まれたから


cozmez

第1位「Better Dayz」(6票)
・諦めるときとかカナタくんの最初の歌詞を覚えて、気分がいつもよくなります。優しい曲と思います。ラップも、歌声も、メロディーもね。
・Better Dayzはストーリー込みで好きです。初めて聴いた際、cozmezのふたりが光の中にいるような感覚を覚えました。ずっと苦労してきたふたりだったからこその幸せで満ち溢れた楽曲だと思いますし、cozmezの音楽性が広がった1曲だったのではないかと考えます。


「Where they at」
・ダウナー系ってこういうことか…!!て気付かされた曲だから
・パラライサンプリングでYouTube漁ってたら結構多く見かけた気がした。気になって聴いてたら好きになった

「Ain’t No Love」
・ラップ部分が多い、かっこよすぎる。


悪漢奴等

第1位「CALL FOR FAMILIEZ -悪漢奴等 is Forever-」(5票)
・血の繋がりがないけど一心同体の気持ちを歌い出した、感動です。
・私のミュージックセンスのかな?メロー曲が好きっていうことかも。


「BAD BOYZ -悪漢奴等 Underground-」
・盛り上がれる(個人的に)

「EMPEROR - WE ON FIRE!! -」
・倖田來未とのコラボレーションがめちゃくちゃよかった

「ROWDIEZ -悪漢奴等 Wanted Vibes-」
・まずトラックの音が好きなのですが、悪漢奴等の強みであるライブ映えやノリの良さが存分に生かされた楽曲だと思います。また、聴き手やファンを意識したリリックに今聴いても高揚感が高まります。Paradox Liveというお祭りのフィナーレにうってつけの楽曲だったと思っています。


最後に

結果発表は以上となります。ご覧いただきありがとうございました!
新チームの曲数が揃ったらまたやりたいと思っているので、その時はまたよろしくお願いいたします!(次回はもう少し票数が集まって、「推しチームによってどのようにランキングが変わったのか」も発表できたらいいなあと思っています……!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?