見出し画像

公開ミーティングまであと4日      ~テーマを深堀~

おはようございます。

名ばかり隊長もっちゃんです。
公開ミーティングまであと4日
なんだかまだ実感が湧きませんが💦💦
質問募集中について書きましたが、何を質問すればいいの?
と思った人もいるかもしれませんね。
今日は、私たちがなぜ公開ミーティングをやろうと思ったのか、いつもどんな思いで動いているのかをお伝えしたいと思います。


ぷかぷか作り隊初の公開ミーティングのテーマは

「ぷかぷか作り隊のやりたいこと」

私たちがぷかぷか作り隊としての思いはこちらの投稿に書いています。一読いただけたら嬉しいです。
https://note.com/pkt333/n/n0ff31c290b2f

ぷかぷか作り隊メンバーは住む場所も違えば、目指す未来も一人ひとり違います。けれど目指す方向が同じでした。だからこそ今その未来をかなえる種まきをぷかぷか作り隊として行動していきたいと思っています。いつか、それぞれの場所で思いを形にするために一緒に活動しています。いわばぷかぷか作り隊は私たちの通り道です。

目指す未来はは一人では叶えられません。ぷかぷか作り隊だけでもまだ力不足です。もっともっとたくさんの人からちょっとずつ力を貸していただき、出会いやご縁によって導かれていくことかもしれません。ぷかぷか作り隊はそのための種まきをしているような感じです。だからたくさんの人に知ってほしいと思っています。どんな未来を見ているのか、これからどう進んでいくのか。それは私たちも活動しながら形作っていくもので、これからどんどん進化すると思います。
4月3日は、今の時点で私たちがやりたいことをお伝えしたいと思います。私たちの話を聞いたら何か始めたくなるかもしれません。私たちとともに活動したいと思ってくれたらなお、うれしい❤️

いつものミーティング同様にたわいもない話から、でっかい夢をかなえる方策を探っていきたいと思っています。

あなたはどんな未来を目指していますか?どんな手助けが必要でしょうか?私たちにできることが何かありますか?
私たちのことを知って頂き、一緒に考えたいと思っています。一方的な発信だけではつまらないと思ったので、公開ミーティングにしました。
あなたが参加してくれることにこのイベントの意味があります。
お気楽、呑気にご意見質問頂けたら嬉しいです。

✉️ tsurumi.de.pukapuka☆gmail.com
(☆を@に変えてお送りください)
タイトルに「質問」と入れてお送りください。

公開ミーティングまであと4日

初めてのオンライン開催です。
もたもたするかもしれません。けれど上手にやるより、私たちらしく勢いのままに突っ走っていこうと思います。お時間ある方はぜひともお立ち寄りください

公開ミーティングはこちらから
https://fb.me/e/3WjFvTJ0f


そしてその翌々週には第2弾イベントです‼️
「NPO法人ぷかぷか第6期演劇ワークショップ」の上映会と代表高崎さんをお招きしてのトークセッションをします。
こちらも見逃せません‼️

https://fb.me/e/PIqAUMg8

こんな楽しそうな舞台ができるまでのアレやコレやや高崎さんが舞台を通して街の人に伝えたいことなどをお聞きしたり、一緒に体験させてもらったぷかぷか作り隊の気づきなどをお話ししたいと思います。
※こちらのイベントはは申込みが必要となっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?