見出し画像

公開ミーティングまであと9日

おはようございます😃

ぷかぷか作り隊名ばかり隊長もっちゃんです✨

ぷかぷか作り隊メンバーはとても好奇心が旺盛です。これまで、なぜ?なぜ?と思うこと、知りたいことを共感できる方のお話を聞き、やってみたいことには貪欲にチャレンジしながら自分たちの思いを膨らませてきました。

でも、ぷかぷかを知り、こんな温かい世界になったらいいねと思いつつ、困難にぶち当たった時、それを伝えためにさっと言葉にできない自分たちがこれから何をしていけばいいのか、そんなことをぷかぷか作り隊ミーティングではいつも話しています。

↑先日は川崎子ども夢パークに行ってきました。みんなで体験したこと、そこから感じたことなどもブログに書いています。これからも色々なところに足を運びたい発信していきたいと思っています。

今回、なぜ公開ミーティングをやろうと思ったのかと言いますと、私たちぷかぷか作り隊の思い届けるイベントを「いつかやりたいね」と言いながら、じゃあ、どうやって発信できるんだろうと考えた時、私たちが一方的に伝える側になるのではなく、たくさんの人を巻き込んでみんなで一緒に考えられたら、ぷかぷかな世界が広がっていくんじゃないのかなあと思ったから。まずは私たちを知ってもらうことから始めようと考えました。

私たちの思いが正義だと伝えたいのではなく、私たちが描く未来から誰かの一歩に、そして誰かの描く未来から私たちの一歩にしていけたら少しずつ社会が動き出すような気がするのです。

自分を守るだけでは守り切れないほどに社会は複雑化しています。自分を知ってもらい、他者を知る。そこから始めることが大切なのではないかと思っています。

発信するだけじゃなく、色んな人が入り混じって対話したい❗️その対話がきっと化学反応を起こし何か面白いものが始まるんじゃないだろうか…そんな風に考えています。

学校の授業のように正解を導き出すのではなく、だから私がどうしたいのか…に繋がる機会にしたい。
だから公開ミーティングなんです。
皆さんの参加が必須です。お待ちしています。

ただ今第1回のテーマを絞っています。
今後はテーマも募集してみんなと作り上げて行けたらいいなと思っています。

専門家ではない、普通の?(イヤ、結構珍しい😆)お母さんたちの井戸端会議風なミーティングにぜひ参加してください❗️
結構いいこと発見できると思います😉
って自画自賛🤣

忙しいメンバーなかなか全員揃うのも難しいのですが、この日は全員参加予定❣️
謎の女みかちゃんも登場しますよ❤️❤️❤️

ミーティングに参加してくれる方はこちらからお入りください
4月3日15:00〜です❗️

https://www.facebook.com/events/877823789733981

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?