見出し画像

ありがとうございました!

どーも。名ばかり隊長もっちゃんです

本日、ドキドキ、ヒヤヒヤな私たち初の公開ミーティングが無事終了しました!やってみなくちゃどうなるかなんてわからない。わからないならやってみようがぷかぷか作り隊のポリシー

今朝から私の息子のおなかの調子が悪く午前中の予定はキャンセルになり、このままミーティングに私行けるのか?というスリリングな状況を楽しむ余裕はもちろんなく…到着予定時刻はちょこっと過ぎてしまったけれど何とかたどり着くこともできましたが、そのことで精いっぱいでしゃべることが全くまとまってなかったぁと一人てんやわんや。

けれど、そんなアクシデントがあってもそれがなんなのさというのがぷかぷか作り隊の強み。お互いの失敗や困難をできる人ができることをやることで難なくフォローしあえてしまうから不思議だなぁと思います。
たった4人でもそんなに優し世界が作れるのだからもっと増えていけばできないと思っていたことだってできるようになるかもしれない。一人の力を頑張って頑張って伸ばすより、みんなが補い合う社会を作るほうがよっぽどステキ✨ですよね!

今日会場をお借りしたのは、横浜市西区にある「にしとも広場」さん。こちらにもたくさんのご協力をいただきました❣️配線やらカメラにマイクまで何から何までお借りし、そしてセッティングまで手伝って頂き、予定時間を5分ほど過ぎてしまいましたが無事に配信することができました。

にしとも広場のみなさま本当にありがとうございました!そしてまたよろしくお願いいたします!!

さて、やってみてどうだったのか❓
それはもう✨✨✨
ぷかぷか作り隊メンバーみんな「楽しかった!」「またやりたい!!」と言っていました。本当に楽しかったです。それもこれも、コメントをくださった方がいたおかげ。これまで見る側がだった私たち、コメントってしていいなかななんてつい遠慮してしまっていたのですが、コメントもらえるってこんなにもうれしいものなんだと身をもって知ることができました。皆さんと交流すること、つながることが今回の目的でしたから、コメントいただけたことが何よりもうれしかった❤️

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

味を占めてしまった私たち。今日のような公開ミーティングも定期開催していきたいねとまた新しい野望が生まれてきました😁
本日のミーティングもアーカイブ配信でみられると思いますので、リアルタイムで参加できなかった方はよろしければそちらをご覧ください。そして感想や質問などがありましたらぜひともご意見いただけたら嬉しいです。

第1回公開ミーティングはこちらから見ることができます。https://fb.watch/4EbcrVoRNK/

マイクにワーキャーとうるさい声が入っているのは、我が家の王子様そらの声😅顔を出してと誘ってみましたが、全く乗ってくれず…うるさい声だけが皆さんに届いてしまいました💦
お聞き苦しいところもあるかと思いますが、その声も楽しんで頂けたら嬉しいです😅

さて、このミーティングでは私たちの思いを知ってもらう機会としました。そして次からが私たちがやりたいことを具体化していきます!

まずは早速、4月17日、ぷかぷか第6期演劇ワークショップ記録映画上映イベントとしてトークセッションをまたまたfacebookライブにて行います。その前にはお申込みいただいた方限定で記録映画を公開します。鑑賞料としてお一人¥500、ご協力頂きますが、かなりお得だと思います❗️

障がいのある人と地域に住む人たちが一緒に舞台を作り上げるって皆さん想像できますか?たぶん想像しているものとは全く違う世界が広がっています。映画鑑賞として楽しむだけでも価値があるものだと思いますが、今回は更に演劇ワークショップ主催、ぷかぷか代表の高崎さんをお招きしてのトークセッションもあります。これをみたらあなたも演劇ワークショップをやってみたくなるかもしれません‼️

個人的な感想は、めちゃくちゃ疲れたけれど、こんなに新鮮な体験はなかなかできないと思いました。
そのからどんな学びをもらったのか…それもお話しできたらと思います。


お申込みお待ちしています!
イベント情報お申込みはこちら

https://fb.me/e/PIqAUMg8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?