見出し画像

公開ミーティングまであと3日 〜やってみたい事やってみた😁〜


 自己紹介をしてからだいぶ経ちました💦
こんにちは、さかいさんです。
3月21日横浜市庁舎にて、協働推進センター企画の「対話&創造ラボ まねっこワークショップ」に参加してきました。
何をまねっこしたかというと…
カプカプ川和の藤原直美さんが描く猫をマルっとまねします😊
なんかわかんないけど、面白そう〜と思って参加しました。


藤原さんが猫を描いている様子を後ろに映して、そのままをまねして布に描いていきます。
 見てるだけと実際描いてみる。当たり前だけど一緒に描いて楽しかった😊
(布に描いた絵はその場でミシン隊の方がミニクッションにして下さいました❣️可愛い🥰)

"ワークショップを通じて他者の異なる視点や考え方、感覚を体験することを通じて様々な気づきや学びを得るための場づくり"

チラシにはこんな事が書いてあったけど…
✨なんか面白そう〜😍 やってみよ☝️
と思って参加しました😁😁😁

ぷかぷか隊はそんな感じで皆さんと繋がったり、出会いを作り出したいなぁなんて思っています。

昨日桜を見に行ってきました🌸

🌸桜梅桃李🌸
私の好きな言葉。
それぞれの花が、その特性を発揮して、
見事に咲き薫ります。 同じように私たちも各々が ありのままの姿で、人生を咲かせ、実を結ぶことができます。
桜は 桜らしく
梅は 梅らしく
桃は 桃らしく
李は 李らしく。。。
世界に同じ人は1人もいなくて。出会いの中でお互いの違いを知り、自分を知る。

公開ミーティングまであと3日😅
初めてでドキドキ💓だけど、皆さま画面越しではありますが、出会いませんか❓

第1弾ぷかぷか作り隊公開ミーティングの詳細
はこちら↓

https://fb.me/e/3WjFvTJ0f

どうぞ公開ミーティングにお越しください。
画面からお気楽に参加できます。覗き見大歓迎✨
ぷかぷか作り隊への質問もお待ちしています❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?