第2回 公開ミーティングやります!

こんにちは!名ばかり隊長もっちゃんです😊

お久しぶりの投稿になってしまいました
(´;ω;`)ウゥゥ

季節は梅雨☂️まもなく夏を迎えようとしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?私は、春から梅雨までの季節が撮っても苦手です・・・💧うまく乗り越える方法を知ってらっしゃたらぜひ教えてください😣(結構切実です…)

さて、前回の上映イベントからすっかりご無沙汰となってしまいました。本当はリアルでのイベントを企画していたのですが、感染状況がなかなか落ち着かない中でしっかりと準備をして開催する余裕がありませんでした…😔でもあきらめずに今、できることを作り隊メンバーであれこれ考えています。リアルな企画ももう少しお待ちください❗️

そして、4月ぶりに公開ミーティングを行う準備ができました✨今回も横浜市西区のにしとも広場さんをお借りしてfacebookライブにてお届けします。

↓ぷかぷか作り隊Facebookはこちら
https://fb.me/e/DoZBPkKO

私たちが公開ミーティングを行う理由はそれは

①多様性な社会について誰でも自分事として考えるきっかけにしてほしい
②私たちがまず自分の思いを自分の言葉にして伝え発信ていく
③共感しあえる仲間を増やす

この3つです。

私たち作り隊メンバー同士で話をしていると話があちこちに飛んで、あれ❓結局何をまとめようとしていたんだっけ🤔なんてこともちょくちょくあるのですが😅でもあーでもないこーでもないと言葉にしたり、聞いたりしているうちに今、自分が抱えている問題だったり、願望だったりが自分の中で整理され、最後には不思議とやりたいことが明確になり、勇気や元気が湧いてくるのです。
人に迷惑をかけてしまうから頑張らなくちゃ、諦めなくちゃと思っていることが実はそうじゃないということに気が付くこともあります。言葉にしてみないと何も始まらない…それが私たちのミーティングの意味です。一人ではできないこと。

人と話すことって難しい。うまく伝えようとして考えすぎてしまったり、誰かを傷つけてしまわないか、不愉快にさせてしまわないかそんな不安からだったら黙っていた方がいい…そんな風に感じてしまう人って多いのではないでしょうか?でも、気持ちは晴れませんよね。たとえ解決できない問題だとしても誰かに聞いてもらうだけでも、誰かの話に耳を傾けるだけでも、新しい気づきを見つけたり、気持ちが前を向けるようになると思っています。作り隊のミーティングはそういう意味で、私たちにとって大切な場になっています。

なぜ、ぷかぷか作り隊のミーティングはそんな風に安心できるのか…それは誰も自分と考えがちがうからと非難や否定をしないから。一人ひとりの考えを尊重し合いながら自分とは違う意見に真摯に向き合えるメンバーだからなのです♪

ぷかぷか作り隊サイコー💕😆😆😆

勇気と元気をチャージすることができる作り隊のミーティングにもっといろんな人に参加してほしい‼️というわけで、公開ミーティングを始めました。facebookライブなので観ている人が直接声を発することはできませんが、コメント欄からリアルで意見や感想を入れていただけるので、どんどん参加してほしいと思っています。まだまだ伝え方が足りない私たちですが、参加してくれた方々と共に成長していけたらと思っています。

7月10日(土) 15:00~16:00 
オンエアー🏳️‍🌈

会いに来てくれたらうれしいです😊


今回のテーマは次のブログでお知らせします📢
お楽しみに🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?