apex evolution is one of worst update ever?

コレはちょっと愚痴にも等しいし、読んでくれる人には悪いんだけど文字が多めかも。

これは所謂月間Boomer Shooerではないぞ。

あくまでオマケなのでそんな読まなくていいよ。

今回こんな話になったのは、Apex Legendsが9/18に投下したアップデートが主な原因で。

まず筆頭にサーバーが最悪ウルトラゴミカスちんこなのはご存知なはずだ。

普段から調子がいいとは言えないし、アップデートの度に調子が悪くなったりは普段から横行しているのでもう何も言うまい。

だが今回は話の規模がちょっと違うのでココに書き記しておきたい。

ゲームが普通にプレイ不可

いや、何事なんだよ。

ラグいとか、カクつくとかならまだ許されるはずじゃん。

こいつは違う、ものの文字通りプレイ不可なのだ。

逆に、射撃演習場は普通にプレイできたりする。

それどころか個人差があって、エラー落ちや鯖落ちか何かを経験しているかどうかもマチマチなのである。

筆者はもう完全にプレイ不可。

画像1

この様な画面で止まったら、もうそれは死刑宣告と言っても等しい

こんな感じで始まった直後にやや暗転した状態が続くと暫くしてApexは、
"Apex Legends.exeは動作を停止しました"という言葉で息絶える。

再joinをのぞみ、復活をしようとしても、永遠とロード画面を見せつけられた挙げ句、ゲームが今度は言葉も発さずに息絶える。

そうなればもう絶望的。
いざ再起動して戻ってこようが再joinは不可、ただ意味もなく参加だけして、切断されロビーに戻ってきただけの哀れなユーザーと化すわけである。

コレには言葉を失った。
その後、ロビーを見るだけでもエラーを起こすので計4回の再起動をする。

俺は一体何をさせられているんだ。

画像2

これが2021年最新で流行りの大人気ゲームだというのか?

アップデートがすぐに来て治るさ、と思っていれば治るのはまだまだ。
イベントもきっとその頃には終わり頃。

しかもイベントの一日の進行は限られている。
欲しくてもwingmanのスキンが取れないと来た。

イベントのスキン全部買って、スーパーレジェンドを手に入れるなんてしてる人にはもっと気の毒だ。

スキンで金を払わされた挙げ句、ゲームはプレイさせてもらえないのだから。

ランクマッチはスプリット1(シーズンで期間1/2と分けられている)が延長という形で救済されているが、代わりにスプリット2は一週間短くなるとか。

一方でアリーナモードもこの自体に挟まれているようで、誰がプレイしているんだか知らないが6人しかいないマッチで2v1だの3v1だのが普通に発生するらしい。

馬鹿か?

Respawn公式Twitter曰く、週末で治すしか無いか~とか言ってるのだが、風の噂では23日(木)に治すだの言ってるわけだ。

コレが本当なら、丸々一週間遊べなかったことになる。 大丈夫じゃないだろ。

仮にもAAA企業のElectronic Artsの傘下の基本無料FPSがアップデート一個で一週間以上も遊べなくなるのはどういう自体なんだろうか。

畜生、金を最低限しか払ってないとは言えこんなの怒って当然だろ。

これで"自己満足じゃんw"とか抜かすような奴は頼むから、本当にもうお前は
もう二度とゲームの話をしないでくれ。

こんな話をわざわざ文章に書き起こしたのは、僕の周りでゲームをしている人間ならうるせえほど聞いていると思うが、過去最悪のアップデートと前回書き記したアップデートの話が、まだゲームを遊べているだけマシだと思えと言われたら思えるレベルの話だったということだろう。

今後コレ以上のウンコが生まれるんだったらまた書き記すと思う。