宮舞モカがどんなDJをするのか

これの話

前提知識を書きます
・猫飼ってて、ナチュラルに猫吸ったり猫の写真あげたりしてる
・空の写真をよく撮っている
・「ネットDJやってます」という自己紹介
・好きなのはアニソン、新しい曲がどんどん出てくるのが良い
・探偵っぽいのが好き
・「石油王になったら」
・中学の多感な時期を海外で過ごしているが英語が苦手
・ド平日の3時半に曲を掘ってる(しかも誕生日前日)
・それなりのお小遣いを貰ってそうなPC(macbook?)とアクスタ棚
・猫耳キャスケットとか被っちゃう

◆ アニソン・J-POP(原曲について)
薄く広く視聴しており、特に気に入ったモノには拘りが強い(リピート視聴、SNSでひたすら語るなど)
アンセム系・ノれる系は一通り抑えた上で、自分の好きな奴をピン刺ししてくる、してこい。しろ。
今回は拘り枠をふらいんぐうぃっちのシャランランにしたけど、デキ猫とかの可能性もある。「破壊前夜のこと」とかはasmiなので「paku」と一緒に持ってきたりしそう。
最終的に楽曲を好きになるのは、その出自(親の影響)から音でありながら、入り・知るキッカケは結構ミーハーであって欲しい。そんな気持ちで「お勉強しといてよ」は結構あると思う。
Perfumeはチョコレイト・ディスコとかポリリズムではなく、ワンルームディスコとかNIGHT FLIGHT派、CapsuleのJumperからDaftPunkに辿り着いて欲しい。
今回入れなかったけどAdoとかもたぶんかける。
アイマス・ウマ娘等々のクソデカコンテンツはそれなりに浅めでおさえつつ、曲を作曲家で聞いてるフシがある(ミラーボール・ラブ/ぱかアゲMix曲)
あとあんなに探偵ノリをやってて、空の写真とか撮ってあげちゃう奴がペルソナ5を履修してないわけが絶対無いです、これは間違いない。

◆Remix系、ダンスミュージック等
SoundCloudのFreeDLのbootlegを夜な夜な漁っているし、bandcampで単買いとかもしている。
どちらかと言えばゴリゴリテクノよりは昨今の有機的な要素とか複雑なベースラインを持つダンスミュージックを好みそう、そう、イノタクとかですね。はやいおんがく系だとTANO*C系よりMegarex系みたいなイメージ。
あと電音部は絶対履修しているし、黒鉄たまの曲は100億パーセントかける、宮舞モカのSynthV出たら「いただきバベル」のカバー絶対やりましょう、やってください。誰もやらなかったら俺がやります。
あとこれ、誰かやってホンマに

◆ネット文化
ミームとかネット文化とか大好き、大好きじゃなかったらネット配信DJなんてやらないし、石油王とか言わん。Twitterそんな呟かないけど一生張り付いてるタイプですよ奴は。
InternetOverdose、人マニア、Pop team epicあたりはインターネットみのある曲として入れた、ポプテピのLineスタンプ買うものの、ネットのクソリプみたいなのが出来る友達は存在しないので使うタイミング無くしてそう(もちろんマキちゃんには使えないし)。あとニディガは未プレイだと思う。
もっとドップリインターネットな繋ぎとかもやりそうだけど、思いつかなかった。誰かやってくれていいですよ。

◆We can go now!とHAREBARE!!
言わなくてもわかるだろ枠です。
このシャニの陽キャの人自分と声似てるなとか思ってて欲しいなあ、欲しくない?奇しくも帰国子女要素が一致している謎。
JAMping Highからかけるか凄い悩んだけど、ガバいさんがやってたのでヨシとします。

以上から導かれる結論


みんなも好きな宮舞モカのDJ発表してください。
好き好き大好きしにいきます。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?