見出し画像

記録をとる

仕事の日は8時間は仕事。
休みの日だからと言って

やりたいようにしてるかと言われたら
もやもやするなあって思うことがよくある。

こないだも5連休あったけど
結局自分の用事じゃないことだったり
やりたい訳ではないことしてたなあ
って振り返ってみて思った。

''一日24時間、有限のなかで
私は何に時間を割いてるんだろう?"
そう思ってこれからログを取ってみる。
きっと暇潰しでしてることもある、
目標に向かってできることもある、
適切に引いたり付けたり加減できたら
人生の方向も芯ができてくよね、きっと。

不必要な情報もご縁もモノも
感謝込めてありがとうさようなら。
空いたスペースには新たに必要なものが
すぽんと入ってくるでしょう。

そんなこんなの
私の昨日の一日の流れ。

朝ご飯、出勤、仕事、退勤、本屋、帰宅して家族と話す、夕ご飯、お風呂、家族と話す。

圧倒的家族と話す時間多かったな〜〜〜
訳ありだったから、毎日じゃないけど。

こうやって自分が何に時間を使ってるのか、
それを踏まえて、これからどうしたいか。
考えるきっかけになる。

今日は新月
新しくはじまるね🌑
ふわ〜〜〜っと楽しく生きようね。
   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?