見出し画像

『もうやめてよし』

03/27 - 28 の一コマ。
日常のキモチを垂流し


"もうやめてよし"


なんだかホッとする言葉。


もうやらなくていいんだ、
そっかそっか
だれかに許可してもらえた気分。
だれに許可してほしかったんだろうね?


だれかに話を聞いてほしい


いつのまにかハハの話になって
話があっちこっちいって
なんなんだろう、て思っちゃった


やっぱ疲れる。




"わける"
ことで救われる

さっきは、本の振り分け。

⚪︎読みたい本
⚪︎あとでなら読んでみたい、
⚪︎特に読み返さないかなあ

に振り分けてみた。

いますぐ処分しちゃうと思うと気が引けてしまって
ぱっと選べないけど、
"一旦振り分ける"くらいなら
重くならずにできるってことがわかった


"一旦、する。"


そんな幅があると気持ちが楽になった。


それくらいがいい。
ちょうど良い加減て大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?