ぽこピーでとある有名手描き動画を作ろう!!!(未完成)

はじめに

里の民のみなさん、この度は記事をご覧頂きありがとうございます!
ぽこピー(pokopea) 🍃 🥜 Advent Calendar 2022 に参加させて頂きましたまきと申します🙆‍♀️

今までに投稿いただいた作品でも楽しませて頂き、これからの投稿も楽しみにしております!
企画を計画してくださったikura18さん、そして参加者の皆様・イベントを楽しみにしている方にカンチャ…🙏

今回つくるもの

今回私が作ろうと考えたものは、過去のわたしのツイートより

今までこういった手描き系はいつも途中でくじけて全く完成に至ったことがないのですが、、

「この機会だし、企画にあやかってもいいのでは!?」(一週間前の私)

なので、今回は機械音痴が、
ぽこピーで「smooooch・∀・」手描き動画をつくることにしました!!

ちなみにsmooooch・∀・はこちら。
ニコニコ時代は手描き動画が量産されました

また、制作に使えるかなと思い事前ぽこピーアンケートも取らせて頂きました!
こちらのミスでお名前を入れる欄を作りそこね、誰かわからない里の民からのアンケになってしまい本当に申し訳ございません!!
頂いたアンケ内容は後ほどご案内します;;

そして重要なのはこれを本日投稿日の一週間前、12月入ってからの行動ということをお察しください。。
現状冒頭のみしか出来ておりませんナム・・・
なので進捗などを本日はご案内し、後日完成版をアップ予定です

悲しみの進捗

走ってるだけじゃん…とか言ってまだ進捗30秒(それも終わってない)(なにしてん)
ちなみに走るモーションで9枚(登場は8枚)、ガチ恋さん・チャンチョで8枚ずつ。
ソフトは大昔にこねこねしたことのあるAviutlで地道に入れております(もっと効率的なやり方があるかもしれない…)

いまこんなかんじでやってる

ぽこピーアンケートの結果

最初にお話したとおり、1週間弱ほどのアンケートを実施しておりました!

(今年の動画で募集をかけたつもりが2021年とタイムスリップやらかしでした。アンケで混乱させてしまった方は本当にすみません!)

多くの方より頂いた中で2022年ベスト動画はこちらでした👇

No.1動画

二人がひたすらきぐるみでうどんふみふみ動画🌸
ピーナッツくんがサムネ批評でちょっと残念がってたやつですね
他の再生数めちゃくちゃ多い動画もありますが特に里の民に刺さっていた動画でした

二人がひたすらに体を張った回!
蛾が口に入ったり声が出なかったりでかなりハプニングまみれの最高動画ですね
別の生放送でもこの動画に補足してました
https://www.youtube.com/watch?v=ihpkjhwbLvQ

No.2動画(同表あり)

同表で4個動画でした。ピーナッツくんへのドッキリが光りましたね

No.3以降動画

たくさん頂いた中、私が混乱させてしまって過去の動画をご紹介頂いたのでそちらもまとめて再生リストに入れちゃいました!ご協力ありがとうございます🙌🙌

https://youtube.com/playlist?list=PLjDAklQjUtsdqZ-m_nuRkkKTZOHGhAocm


終わりに

完成してはいないものの、人気動画がこうやって見えると面白いなあと感じました。。
こちらを参考に動画に要素として盛り込んでいく予定です!(がんばります)

明日はアドベントカレンダー#1でアンニョンさん、#2ではごはんらいとさんが担当になります!
素敵な作品とてもたのしみにしております😊🎄🎅

#PokopeaHappyAdventCalendar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?