見出し画像

2013.03.03 FASTイベント東京レポ



今までとは違く、
円卓テーブルに
お水とオレンジジュース
おいてあって

バースデーイベみたいな雰囲気
ちょっとかるめみたいな、

でも私のテーブルお話できそうな
感じじゃなく大人しくしてました。
(´・ω・`) 自分で名前かくスタイル!

質問あたったり
プレゼントあたったり

ラスト握手のときに

大東さんが名前をよんでくれる
のです!! 本名の方もいましたが、
ニックネームの方も多かったですね!

でもプレゼントあたったりしたら
本名とニックネームごちゃごちゃに
なってたりしてて
それも面白かったですが。

まず私、ギリギリすぎて
しゅん友さんにご迷惑をかけました
すみません!

ギリギリだからか
もうMC永島さんスタンばってた。笑

そして、スタートする前に
大東さんのbirthdayサプライズのための
リハーサル的なものをして

朝のゆるーい空気を
永島さんがわらかしてくれました!
そして大東さん登場!
近日情報解禁の映画の
撮影がオールアップした次の日
のためだいぶ抜け感
半端ないそうです。

たしかに謎のテンションだった。笑

オープニングトークは
今までのイベントでの話やら
話題の天然トークなど

オープニングトーク満載な印象。

私が印象的なのは

昨日、オールアップで疲れて
海パンさんの運転する車で
寝てしまっていた大東さん。

すると

交通渋滞だ!

っていきなり寝言いったそうな。

しかも、その道めっちゃすいてたそうな。

何それそんなはっきり言う寝言ある?

って永島さんのこてこてのツッコミ
入りました!

寝言きけるとか海パンさん
うらやままー。

あとは福岡で
店員やる気のない中華屋さん
けど味めっちゃ美味しいところ

で、
永島さんとヘアメイクさんは
もう一軒いってて
でもラーメン食べたいと
大東さんがいいはるので
連れてきて

こんなやる気ない店大丈夫なん?
って疑ってて
出てきたチャーハン食べたら
めっちゃ美味しかった

散々食べたあげく
またチャーハン
一口だけ食べたいから
海パンさんも結構食べたのに
チャーハン半分以上いける?
とか有無を要さず
海パンさんが残り食べるという。笑
海パンさんは大東さんの
胃袋要員らしー

あとはなんだろうな
スーパー銭湯のおとぼけ話とか
ありましたね。

券売機のお札の向きの違いが
わからずずっと縦にお札いれようと
してたとか

出るとき必要な紙を
ほんの何mかの距離で
なくして、

海パンさんが
まただよ。(小声)
でぼやくという話。

他にもいろいろ話があって

次にbirthdayサプライズ!
おっきなケーキ登場

永島さんの要望で

半分からこっち高音
あっち、低音でハモれ!

無理wwww

結局普通に歌う。

おめでとーってなる!

大人の事情でおっきなケーキ退場
切り分けられたケーキ登場!笑
配られる!

それがさ、いちごのケーキで
ごめんなさいでした。
いちご、この世で1番食べられんやつ。

本当申し訳ございませんでした。

んで、ケーキ食べながら見てください
ということで

ショートフィルム
消しゴム屋
上映会!

そこで、海パンさんも
いい役どころで、
出演してるという話になり
落合監督にオファーされましてね

って大東さんが
あいつ狙ってんですよ
みたいな言い方してた。笑

そして上映!
その最中お二人は
ファンクラブTシャツにお色直し!

で終わったら、ショートフィルムの
話をして

これ劇場でやるんですよね?
という、問いに

はい。いつかはやります。
いつかは知りません。

え!若!
そろそろ情報把握しときましょう!
と永島さん

すると大東さん。
いや、甘えたらいけないんですよ
今や情報化社会
ネットで調べればでてくる世の中
そんな中、ここで言って教えるわけには

自分で調べてこそなんですよ

と、謎の語り。笑

永島さん

いや、そーゆーことじゃないでしょー

とツッコミ。

なんか情報は自分で調べてください
スタンス大東さんすきだよね。、笑

もっともらしい理由つけるよね。笑

これはいっていいやつなのか
わかりません。と
海パンさんに確認して
まだいえませーん!という一幕も。

そのゆるさすきです。
なんなんだ。
オールアップ明けとか関係なくない?笑

それから
質問コーナーになり

最初から

プロフェッショナルとは?
という結構深い問に

うーん、うーん、と唸りながら
逆にあなたにとって
プロフェッショナルとは?

とか質問者の人にきいてたから。

そして終始
スガシカオさん主題歌の
NHKのあの番組の
言い方で
吐息混じりで

プロフェッショナル

っていいまくってた。笑

で、結局
そのことにたいして
どれだけ
楽しんでやっているか

っていう答えだった気がします。

あんま覚えてな。笑

あとは
留学いくか悩んでいるひとに
とにかくやってみてないとわからない
そう思ったときがいい機会なんじゃないか

やってみて、余計なことだからこそ
そのあと、語れるんだ。
って、やらなくてよかったやつだって
でもやってみないと語れないよね
っていう話

そして、ジャニーさんばりに
Youいっちゃいなよ!
とかなんともやっつけな。笑

しかもヘアメイクのしゅーたろーさん
はカリフォルニアにいたらしく

んじゃあ個人的にしゅーたろーさん
にきいてください!とか。

あとは
スマートモテリーマン講座の
好きなシーン再現してください、

あの栃木のいなかっぺシーン
やってくれました。

エプスレッソ
スナバ
とかアルピーとの
栃木絡みのシーンを

やってくれました!o(^o^)o
舞台によっても内容が違うらしく

エプスレッソは私も見たやつでした!

永島さんが前日の
スカパー放送を見てたみたいで
一緒に真似してました。
1回みただけなのに
上手でしたな。
アルピーよりも芸歴長いんでとか
めっちゃアピってた。笑

次は酒井(アルピーの)
がMCとか嫌なんでね!
と必死。笑

私は断然永島さんがいいです!
やっぱトーク上手だと思います!
(正直すぎる笑)

あと、尾崎豊さんがすき
なのですが
と聞いた瞬間に大東さんマイク
向けるのやめて、戻る。

これはそうです。

尾崎豊さん歌ってくださいの
フリでした。笑

千秋楽でシェリーを大熱唱してから
大阪でも歌をうたい、
もう嫌だといっていたのですが、

その前の質問の中で
森で三角座りという話題がでまして

なぜか
15の夜を
森で三角座りしながら
歌うという設定になり

らーらーら、らーらーら
らららららーらーらー♩
イントロから歌ってくれました。

結構上手で少しハスキーで
かっこよかった!

結局途中、盛り上がりすぎて
ジャケット脱いで
Tシャツで歌うという。

そして、ワンコーラス歌いきって
くれました。

全く森の設定無視。笑

途中、永島さんも
だんだんだんだんだん♪って
サビ前の所の伴奏で参加して
謎の光景が広がりました。笑

尾崎豊さんの歌い方が
自分の身を削りながら
歌っている。

そのメッセージみたいなものが
すごい。

自分もどちらかというと
そっちのタイプだから
共感できるんです。

っていってました。

ちょっと分かる気がしました

質問はこんな感じだったかな?
まだいろいろあった気がしますが
おもいだせません。

前よりも
出演作に関する質問は
少なめな印象でしたね!

大東さん個人の考えをきく
ものが多かった気がします。

そしてプレゼントタイム

カレンダー
モテリポスター
passにサイン

でしたね!
私は当たらなかったのですが

しゅん友さんが見事当たりました!
すごいです!

あだ名と本名どっち書く?って
なってどっちも書いてありましたね。

あとで見せてもらったんですが
あれはレアですね!

あと、私は2部はでてないのですが
2部でもしゅん友さんが
質問とpassにサイン
当たったらしく

今年の運は使い切ったと
幸せそうでしたな。

そんなこんなで
お見送り握手!

その間も永島さんが
トークでつないでくれて
みんなで手分けしたら

ケー番やら住所やら
ききだせるよー。とか
いろいろ楽しい話をしてくれました。

090-? 080-? とりあえずどっちか!
そっからワンテーブルごとに
ききだせ!

とか
東京都は決定だから
まず23区からせめて、
あ、でもそのあとの地名が難しいなとか

面白かったです!

席的に遠くてご挨拶できなかったので
ちょっと寂しかったですが
永島さんありがとうございます! ※以前のイベでは
しっかりご挨拶しました!

そして、いよいよ握手!

読んでもらえるかわかんないから
封筒の表面に似顔絵(低クオリティ)
かいてメッセージかいたら

表面の

似顔絵みるなり

めっちゃ似てるやん!! えー!!!
(≧∇≦*) めっちゃ嬉しくて、

あ、ありがとうございますって
興奮してしまったわ。 (全然似てないのに本当に褒めてくれてありがとうございます!
褒めて伸びるタイプです!笑)

そして
隣に、海パンさんもいて
なんか見られんの
むっちゃ恥ずかったっす。
(スマモテのときのやりとりが恥ずかった後遺症)

ありきたりなんですが、

就活でなかなか行けなくなると
思うのですが、絶対に決めて
またイベントきます!

っていったら

おおーがんばってなー
あおちゃん!

って最後に名前呼ばれたー!♡
反則やー!!/// 名前呼ぶの忘れてると
一瞬思った私ばか!

反則してくれたんだー。← もうそれが嬉しくて!
泣きそうになったわ。

大東さんにがんばってな!
いわれたらがんばるしかないよ!

てか、むっちゃがんばれるしょ!

という単純さで
元気になりました (就活し始めた頃、まだはげてなかった)

#大東駿介
#だいとーく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?