見出し画像

2014.04.06 FASTトークイベントレポ

1週間前のことですが、
大東さんのFCイベに参加してきました!! その前の週には
映画ねこにみかんの初日舞台挨拶にもいって
なんだかんだ大東充しているのかな。

今回はトークショーでラフォーレ原宿!!
前のファンクラのときも一度ラフォ—レでイベ
ありましたが、やはりランウェイのおかげで
席の予想がつきませんでしたが
思っていたよりも見える位置だったので
一安心。

今回はグッズにポストカードもあったので
買いました~!!
大東さん生写真とか売ってくれないんですよね
写真売りたくないとか前にきいたような。。 前のときは生写真もありましたけど
FASTでは初めてかもという感じで
悩みに悩んでBタイプを買いましたん!

この写真の見られてる感が
たまらなくすきなんですよね。ふふ
さっそく手帳に忍ばせましたよ。はは

そして今回は始まる前の
オープニングムービーみたいなのが
流れて進化していました!! そこで今回のMCの名前がどーん!! アルコ&ピース !!!!まぢか!!! 予想つきつつも
毎度おなじみの永島さんだと
おもってたから

声がでなかった

ちなみに私は2部のみ参加ですが
大半は1部からも参加してる方
多いので

驚いて声の出なかった私と
前のターンで散々えー!といった方々←

MCどーん!

アルコ&ピース

に無反応
www

でてきてそうそう
平子さんに無反応について
いろいろいわれました。

そしてここから
モテリ以来仲良しの
大東氏、アルピー、の3人による
ぐだぐだトークが始まるのです。

最初、わははって思ってたんだけど
あまりにも3人で3人の世界になるから
途中からFCイベではなく
3人の舞台みてるのかと思いました。

そして終始ぐだぐだ。
いやいいんだけど、

質問コーナーとかも
質問行くまで一悶着あって、
そこから答えるまでにも一悶着あって…

全然話進まない!!!笑 (アルピー嫌いじゃないけど
進行して!っておもった当時w)
絶対今までのイベよりも質問数が少ないよ!! 今まで永島さんのMCに慣れすぎて
ペースがよくわからなくなりました。

とはいえ、今回のイベの収穫は
昔の裏話とかが結構きけたことです!! 驚いたのは
花ざかりの佐野森役を
キャスティングしたのは
小栗旬だったという逸話。

以前にクローズで共演していた
大東さんと小栗旬。
そこが初対面だったとか。

しかし小栗さんは前々から
俺(小栗さん)に似てる
若手の俳優がいるらしい話を
聴いていたのだ
(※以前、大東さんは小栗旬に似てるといわれていました。
雰囲気的なものだと思います。! そこで対面して大東さんは
小栗さんにごはんをおごってもらったり
いろいろとよくしていただいたそうです。

当時、とんがっていた大東さんは
おごってもらう経験もあまりなく
自分の分を払おうとお財布を
だしたら小栗さんに怒られたらしいです。
二度とだすな!っていわれて
今度はお前が後輩におごってやれよ!
的な言葉をいったのだとか。 !!!かっこえええ!!!
ここで小栗旬の株がぐーんと
あがりましたね!! あ、だいぶ話がそれましたが
そこから時は経ち
花ざかりの撮影に

しかし撮影は始まっても
主人公、佐野泉の弟役の枠は
空いたままなのだとか

まだなかなかキャスティングが
できないとの製作陣の話に
小栗旬は大東さんを推薦したみたいなんです!

そこで弟役は大東さんになったのだとか!! すごーい!! てか、ドラマスタートししても
配役って決まらないもんなんですね。
そこにも驚き。
実際、弟は4話からの出演だから
スタートはおそいのかも

とはいえ、ぎりぎりだな。

そんなお話や

お正月1月2日に
鯛を担いで加藤家にお邪魔したお話も
おもしろかったです。

そう、こころくで共演中の
加藤浩次さん。

ていうか、
話したいことがあるからって
お正月に加藤さん家訪ねるって
どんだけ好きなの!! しかも、前日、加藤家では
3、40人招いての
パーティが行われていて
お疲れの様子で
体調が思わしくない加藤さん、

が、しかし!
わざわざ時間を作ってくれて
お家に招いてくれたのだとか!

そして
大東さんは鯛を担いでいったのだとか。

で、

大東さんと加藤家のみなさんで
ごはんを食べたそうです!

すきやきです!! あれ?鯛は?? どうやら、おなかがいっぱいに
なったタイミングで
でてきたそうです 笑

大東さんくるから
すきやき用意してくれてた
加藤さんの奥さんも素敵ですね。

鯛は息子さんがおいしくたべてくれたらしいです!
(よかった!! この話をきいてから
こころくをみるのがさらに楽しみに!! 加藤さんが大東お前…ていじりだしり
2人のわちゃわちゃに萌える始末←← はーごちそうさまですよ
ほんとに(やめれw

大東さんは本当によい番組
共演者の方に巡り会えて
可能性がひろがって!
いいですよね!

それも大東さんの人徳なのかも!

そんなことを思うのでした。

他にも
一番辛かったお仕事は?に
ドラマ、レスキューの話が!

レスキュー隊員の
お話ですので体力作りから
撮影中もボンベさげつづけていたり
高いところやら洞窟やら
危険なところも多々あったので
一番大変だったようです。

ジャニーズと若手俳優の扱いに差が
あったことも話してましたね。笑

12月の大雨のなか
高い塔?煙突?のような
場所での撮影で

A塔には
大東さんと石黒さん
(若手俳優チーム)

B塔には
増田さんと中丸さん
(TEAMジャニーズ)

はい!カットーー!!
となるやいなや
スタッフの皆さん
B塔に直行!www

ジャニーズの力!! それからしばらくして
A塔にもいってくれたそうです。

よかったよかった

寒くて危険な場所のなか
無事でよかったです!

うーん。
やはりしょうがないのでしょうか。
ジャニーズの力!! とまあこんな感じで
過去の出演作や
共演者とのお話をいつもよか
多めにきけたのではないかと
思います!

その点に関しては
アルピーさんGJ!☆←おまえ誰

次回もアルピーさんだったら
慣れてきてそのペースでも
違和感なく楽しめるかもです。

いや、たのしかったですよ!
ただ、永島さんが恋しかったとです。(ヒロシです… ヒロシです…

そして、プレゼント抽選会コーナー!! 今回はチェキ!!
しかもまだチェキ余ってるからって
4ショットチェキもプレゼントに追加!
やば

粋すぎる!

これにあたった方はすごく嬉しかったことでしょう。

はい、安定の何もあたらない私です。

そしてあっという間にラスト

握手でお見送りです!! とりあえずお手紙を書いたので
安定の似てない似顔絵書いて
渡しました!! 久々でてんぱりすぎて
最初に握手すべきか
手紙渡すべきか
わたわたして

大東さんも手を出してくれたのに
握手うまくできなくて
アンガールズ状態に
www

ごめんなさい

まさかかるくジャンガジャンガ
できるくらいにてんぱってしまうとは

もうファン5年目でイベもそれなりに
参加してるはずなのにな

アンガールズ状態。笑

あっあっ
という

わたわたを終え ♡あの、これ(←お手紙を渡す ♠わあ!(←似顔絵見て

このリアクションどうとれば正解?笑 ※前々回くらい前のイベから
封筒に似てない似顔絵
描く方式採用しています。
とりあえずいつもアンニュイな似顔絵を
くまいぬの封筒に描いてくるやつだ
と覚えてもらえないだろうかというもくろみです。笑

とはいえ、今まではくまいぬノータッチでしたので
今回はくまいぬのいるとこにやじるしして
「くまいぬ」ってたくさん書いておきました。
↑くまいぬの布教w

そして、私がてんぱりすぎて
いつもより少ない握手タイムを無駄にして ♡あ、あ、あの
(↑ここあたりでもうスタッフさんに
はがされそうになる

絞り出すように ♡舞台すごくよかったです
 デュエット最高でした(的なことをいい←テンパりすぎてわすれた ♠(にこり)ありがとうな。
 7月の舞台も見に来てくれな。 ♡は、はい!ありがとうございます!

とさらっと宣伝されて←
握手タイム終了です。

いつまで経ってもなれないです。
今回はなんかめっちゃ
足ががくぶるして
終わっても
生まれたての子鹿のようでした。 ↑なんかここであまちゃんを
思い出した。w

太巻さんの演技指導w

それこそ、小栗旬さんと共演
ですよこの7月の舞台は

正直、題材的にも難しそうで
行くか悩んでおりました。

でも、大東さんにきてな!いわれたら
いくしかないじゃん!!うん!

というわけで
いきますたぶん。

仕事にもよるけど
いくしかないよね。

まだチケット間に合うのか
なぞだけど。。 そんな感じでいつもながら
個人的な感想でした。

次はいつ大東さんに
おめにかかれるのやら。 (大丈夫です安心して
この時の自分
結局早々にチケット取って
ちゃんと舞台いきました笑
小栗旬もみました🙌)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?