ポケットハッシュ【入金から出金まで】


【出金の手順】

ポケットハッシュで
得たPHTをどのようにして
日本円、ドルといった通貨に両替するのか?を
解説していきたいと思います。

勧められてポケットハッシュを始めたのは良いが、
”どうやって日常生活で使える通貨へ両替するのかを
イマイチ分かっていない”
という人も多いと思うので、しっかりとまとめておこうと思います。

まず、ポケットハッシュが対応している通貨は、
”3種類の仮想通貨”です。

■□■□■□■□■□■□■

対応している仮想通貨

ビットコイン(BTC)
イーサリアム(ETH)
テザー(USDT)

■□■□■□■□■□■□■

仮想通貨という存在を知っている方も多いと思いますが、簡単に各通貨の解説をしておこうと思います。

✩ビットコイン(BTC)

ビットコイン(Bitcoin)は、仮想通貨で最も有名な通貨です。

仮想通貨の起源とも言える通貨で、
数ある仮想通貨の中で
最も私達の生活への影響力が大きく、
2020年現在で最も高い価値を誇っている通貨です。

イーサリアム(ETH)

イーサリアム(Ethereum)は、ビットコインの次に有名な仮想通貨です。

「ビットコイン=金」であれば、「イーサリアム=銀」です。
そのため、通貨同士の連動性も高いですが、
ビットコインほど価値の変動が大きくないというのが特徴です。

テザー(USDT)

テザー(USDT)は、米ドル(USD)を同じ価値を持ち続ける仮想通貨です。

米ドル(USD)と同じ価値を持ち続けるという定義で
存在意義を示している通貨ですので、
ビットコインやイーサリアムとは異なり
価格変動が小さく、非常に実用性が高い仮想通貨と言えます。

日本国内の取引所では、
採用しているところはありませんが、
世界規模で見ると仮想通貨の1つの軸として採用しているところが多いです。
おそらく、今後国内の取引所でも採用され始めると思います。

そして、
ポケットハッシュのPHTと
交換できるのはUSDTのみになります。

ポケットハッシュでは、PHTという独自通貨(トークン)を発行しており、
そのPHTを”マイニングマシンで掘り起こす”というサービスです。

“1PHT=1USDT“

と定義することで、
その価値を維持しており、
実際にマイニングで獲得したPHTは、USDTへ両替することができます。

逆に、USDTをPHTへ両替することもでき、
両替したPHTでマイニングマシンを購入(リース)することで
さらなる利益獲得に期待できるというのが
ポケットハッシュのサービスの本質となっています。

次に、BTCとETHはアプリ内でUSDTと両替可能です。

先程、「ポケットハッシュに対応している仮想通貨は3種類」と言いましたが、
実際にPHTを購入できるのはUSDTに限定されています。

「嘘をついたのか?」

と言われるかもしれませんが、そういうわけではありません。

ポケットハッシュでは、3種類(厳密には4種類)の通貨を保有することができます。

ポケットハッシュで保有可能な通貨は

BTC(ビットコイン)
ETH(イーサリアム)
USDT(テザー)
PHT(ポケットハッシュトークン)

この4つの仮想通貨の中で、外部の取引所とやり取りができるのが
BTC/ETH/USDTの3種類です。

そして、ポケットハッシュのアプリ内で各通貨同士を両替することができます。

この両替機能を使うことで、“BTC↔USDT”や“ETH↔USDT”といったことができ、

入金/出金する際は、
BTC/ETH/USDTの
いずれかに両替した状態で、外部の取引所とのやりとりを行うことができるというわけです。

次にポケットハッシュでの入金/出金手順の主な流れです。

ポケットハッシュの入金/出金手順の主な流れについて解説していきたいと思います。

✄----✄----✄----✄----

入金までの主な手順

取引所(※1)

取引所からポケットハッシュへ送金(※2)

ポケットハッシュ側で着金

ポケットハッシュのアプリ内でUSDTへ両替

アプリ内で保有しているUSDTでPHTを購入(※3)
(※1)BTC/ETH/USDTのいずれかを保有した状態の取引所。

(※2)最低入金額の設定あり(0.001BTC/0.05ETH/100USDT以上)

(※3)1USDT=1PHTで購入可能

上の手順を見て分かる通り、
ポケットハッシュへ入金するためには取引所という存在が必要になってきます。

「まだ取引所を持っていない!」

という方は、まずは仮想通貨とリアルマネー(日本円や米ドル)などを交換するサービス(取引所)に
登録する必要があります。

つまり、ポケットハッシュへ入金するためには、
事前準備として取引所の自分のアカウント(口座)を持っている必要があるわけです。

ポケットハッシュから出金する主な手順は以下の通りです。

✄----✄----✄----✄----

出金までの主な流れ

ポケットハッシュ
換金ウォレット内のPHTをUSDTへ両替

アプリ内でUSDTをBTC/ETHへ両替(※1)

ポケットハッシュから自分の取引所へ送金(※2)

自分の取引所で着金(※3)

(※1)USDTに対応した取引所へ出金する場合は不要

(※2)BTC/ETH/USDTの3種類のみ出金可能

(※3)取引所から自分の銀行口座へ出金可能

こちらも同様で、出金するためには基本的には取引所が必要になってきます。

「取引所は持っているけど、出金の方法がわからない!」

という方は、
基本的に入金の逆をやればOKです!

「取引所も持ってないし、出金の方法もわからない!」方は

まずは取引所に登録し、自分のアカウント(口座)を取得する必要があります。

銀行口座の開設と同様で、取引所への登録は無料です。

ポケットハッシュと相性の良いおすすめ取引所を紹介します!

✄----✄----✄----✄----

ポケットハッシュと相性の良い
有名かつおすすめな取引所を2つご紹介するので、

よくわからない、
まだ取引所を持っていない方は、
好きな方を選んで
登録してもOKですし、
両方とも登録しても良いです。

今回ご紹介する取引所です。

🌙コインチェック(Coincheck)←日本語サポートを期待する人向け!

🌙バイナンス(Binance)←送金手数料の安さを重視する人向け!

日本語対応重視:コインチェック(Coincheck)

コインチェック(Coincheck)は、
存在だけ知っている人も多いかもしれませんね。笑

一応、一時期大荒れしたコインチェックでしたが、
その後に経営体制が大きく変わり、
”日本語サポートの丁寧さ”や”取引画面の見やすさ”などのメリットが相まって
現在も最前線を走っている人気取引所です。

「初めて取引所へ登録する!」
「英語対応だと拒否反応が出る!」

という方にはおすすめな仮想通貨の取引所です。✌️

✄----✄----✄----✄---

Coincheckの評価スコア

初心者おすすめ度 ★★★★★
使いやすさ ★★★★★
日本語サポート ★★★★★
手数料 ★★★☆☆
安全性・信頼性 ★★★★☆
取扱通貨数 11種類

BTCの取扱 ◯
ETHの取扱 ◯
USDTの取扱 ✕

コインチェックでは11種類の通貨に対応しており、取扱数は国内最多です。

仮想通貨という業界は、
一般的に海外の方が最先端ですので、
規模の大きい取引所となると海外に拠点を置いているところが多く、
日本の金融庁が圧力をかけていることが原因で
日本語対応が微妙だったりしますが、
コインチェックは日本国公認の元で運営されているサービスである為日本語サポートは完璧です。

さらに、コインチェックの親会社は
東証一部上場企業
『マネックスグループ』という後ろ盾もあることから信頼面も高い点も考慮すると、
初めて取引所へ登録するのであればコインチェック一択でも良いと思います。

コインチェック 公式サイト
https://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100nmmj00jiyu

✄----✄----✄----✄----

手数料安さ重視:バイナンス(Binance)

バイナンス(Binance)は、仮想通貨業界トップレベルの人気を誇っている取引所で、とにかく手数料が安いのが特徴です。

✄----✄----✄----✄----

Binanceの評価スコア
初心者おすすめ度 ★★★☆☆
使いやすさ ★★★☆☆
日本語サポート ★☆☆☆☆
手数料 ★★★★★
安全性・信頼性 ★★★★☆
取扱通貨数 1300種類以上

BTCの取扱 ◯
ETHの取扱 ◯
USDTの取扱 ◯

Binanceは1,300種類以上の通貨に対応しています。

国内で対応している通貨とは比較になりませんね。笑

もちろん、USDTにも対応しているため、
ポケットハッシュへUSDT単位で直接入金することができます。
BTCなどで入金してしまうと、ポケットハッシュのアプリ内で両替が必要ですが、
USDTで直接入金できればその手間も省けます。

また、Binanceは通貨を送金するときに発生する手数料が安いため、
「とにかく削減できる費用は全て削り落としたい!」という方にはかなりおすすめです。

Binance 公式サイト
https://www.binance.com/en/register?ref=DGE0ABLJ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?