見出し画像

静かな夜の時間に夜行性な自分

令和 二年 8月11日

おはようございます 。

皆さん元気に過ごしてますか? 私は粗粗( ほぼほぼ )元気が ,ございませんが 一応元気に過ごしております 。 もう8月ですね 早いような 遅いような 何やら微妙な感じられますが , それは それで 良い ことかも しれません 。 何せ 我々人間は 生まれた日から 老いるまでの 時間が 長いと 言われていますが , 実際は とてつもなく 早いかも しれません 。 そんな時 一日 一日 自分の 時間 であったり 家族 水入らずの時間 で あり 恋人との 大切な時間 などを 使うと思われます 。 私は 恋人と 楽しく過ごせれば 一日は 楽しいことだと解り言えます 。

もし 最後の日 に なった時は アナタなら どうしますか ?

さて , 徐々 本題に戻りたいと 思います 。はい。
皆さんは静かな夜の時間を使って何をしますか?
私は 特に何もしませんが あるとすれば _ 自分の好きなアニメを 1話から 見直して見たり 好きな小説 ・ 漫画 を 思う存分に 読み込み 珈琲 1杯 喉に通し ホカホカと一服に 1人で ,楽しみます 。
夜はまだまだ長いと思われますが , 私からすれば あっという間に夜明け 経ち 鳥が 鳴いてるのを聞こえてきます 。
しかしながら 私は 夜は 眠れないのです 。今現在は 昼頃に眠気が 襲われ寝落ちを致し夕方に起き更に夜になり ますと 眠れないのです 。
完全に昼夜逆転繰り返しているので ございます 。 眠れない日は 凡( およ )そ 4週間 前後 辺り に
睡眠薬などを色々と 試した結果 効果は 変わりませんでした 。
このまま一生眠れないんだと 思いました 。
なお ,昼頃に なれば自然に 眠れますから 余り気にしておりませんので 。
だが , 目の下にクマが 出来ちゃうのは 中々の 厄介な 不便です 。実に 邪悪な 気持ちになります故 ( ゆえ )
やはり眠れないのはツラい時も 勿論ございます 。 両親にこの事を伝えた結果馬鹿にされてしまいます 。 恐らく 眠れない この ツラさを知らないのでしょ 。

さておき 私は 夜行性の こと 猫になった気分に陥ってます 。 昼に眠りに落ち 夜になれば 活動を為 ( す )る 正に 猫で ございます 。

もし 猫に生まれ変わるとすれば 私の 希望で ございまする が , 垂れ耳 ・ 短足 ・白い毛 ・マンチカン が よろしいです 。

いつか願いが 叶うといいのですが ・・・

この夜は 好きに陥る

私は 昼間より 夜間の 方が , とても 好きで ございます 。
風に当たり つつ 夜景 を 見ては ゙ 綺麗 ゙ と 思えちゃうのです 。
夜景を見ながらの Monster ( ピンク )を 飲むのは格別で , 自由に なった気分に なります 。 1人の時間のように ・・・
たまには1人になりたいという 気持ちが あったりします 。 嫌なことが , あったり 辛いこと が , あった日は こうして 夜の風景を 見物し 上手く流し出します 。
気持ちが晴れるのであれば _

時に 夜と 言えば 満月の夜に 饅頭 や 団子 と お茶 で ,ゆったり感を 味合うのが ,とても好きで ございます 。
月は明るく綺麗に輝いて見えてとても不思議に思え ます 。 月の裏側は 残念ながら見た事が ございませんが いつか見てみたいと 思います 。
月が見えるのは夜の時間呑み 夜は暗いけどその分 綺麗な風景が ,見えて 好きなのです 。昼よりは 。

さて , この辺りで , 徐々 終わりにしたいと思います 。 最後までお読みになり 誠にありがとうございます 。 誰かに読んでくれますと 嬉しく和みます 。
この時間ですと完全に夜が明けましたね 。
また暑い一日になってしまうと 夜の方が 涼しく 1番の過ごしやすいと思います 。それはまた 人それぞれに なります故 皆さんも 好きな過ごし方をして下さい 。

では _ また この場で お逢いしましょう

* good luck

サポートになってくれまして誠にありがとうございます