自傷理由とは・・・

令和二年 7月21日

今晩は , 刹那 です 。

今日 初めて noteを 使う事になりました 。
未だ分からない所だらけですが ,暖かく 見守って くれますと 幸いです 。

さて , 本題ですが 私は 自傷 行為 を しています 高三 , 二学期の冬から 始めました 。 何故 自傷 を するのか 其れは 隠される秘密 では , 御座いません が , 大きな ストレス だったり いじめ だったり 負担 などが 有ります 。

本当は するつもりは 無かったと 今でも 心の 何処かで 思っております 。然し もう 後戻りは , 残念ながら 出来ません 。 当時 は , 混乱 や 不安 や 恐怖 で コントロールが , 上手く 出来ない 状態 でした 。 まるで , 暗闇に 呑まれ込まれ 迷い込んだ様に 感じられました 。

自傷に 使われた 剃刀 ( カミソリ ) は 眉毛を剃る為の 剃刀 で , 切り付けまし た その 時は 無我夢中 で , あったのか 余り 覚えておりません 。 覚えていると 言えば 傷 付けた 痛み呑みで , 御座います 。

その 痛みを 覚えてしまったのか 何度も 何度も 腕 ばかり 切り込みました 片腕 だけでは , 無く 両腕を ・・・
血液を 見た 瞬間 私 は 落ち着くこと が 出来ました 。 当時こう 語り 「 血液を 見るだけで , こんなにも 落ち着くこと が 出来るんだ 知らなかった 」 と 呟きました 。

現在 は , ほぼ毎日 自傷行為を 致しています 。 現在 使っている 剃刀 は , とんがっている 例えるので , あれば 刃物 。
今使っている 剃刀 の 方が , 切りやすかったりします 。 血液を 見る 度に 生きている と 実感が , 湧きました 。

この行為は , 自傷 行為 を した事のある 人呑み 分かる気持ちかも 知れません 。 私は そう 考えております 。
実際は , どうなのかは ご存知 ありません 。 然し 同じ 気持ちを 持つ 人も 世の中 存在する かも 知れません 。

一方 切った 血液は どうするのか 其れは ,瓶に入れて 保管を 致します 。
私の場合 小さな 薬の 瓶 ( 空っぽの )を 入れます 。 血液は 2日 経てば , 真っ黒に 変色 します 。 満足が , 出来ましたら トイレに 流し入れます 。 その時の 動画 を 撮っております 。 1つの思い出の 様に 。

そしてまた 血液を 溜め込みます 何度も 何度も 。 匂いもしませんし 違和感も しません 具合が 悪くなることは ありませんでした 。

メンヘラ ・ ヤンデレ ・ 病み垢 などの お方は 自傷行為を している 人達 が 多いです 。( 多分 ですが )
私は , メンヘラ ・ 病み垢 です 。
今の所はですが 。 病み期 と メンヘラ に なって 1年ぐらい 経ちます 。


徐々 キリがいい所 ですので , 終わりにしようと 思っております 。
最後まで お読みに なりまして 誠に 有難う 御座います 。

読んでくれますと 誇りに 思われます 。
読んでくれる人が , 居ると 分かりますと 気持ち的に 楽に 「ホッ」 と します 。
其れでは ,また お逢いしましょ う
この場所 で 。

good luck *

サポートになってくれまして誠にありがとうございます