見出し画像

ナミーのいろいろな表情

皆さんこんにちは!ナミックス株式会社公式キャラクターのナミーだよ♪
いよいよ7/3(ナミーの日)に合わせてナミーのイラストコンテストがはじまったナミ~
今回イラストを描いてもらうテーマは

「ナミーとこの夏したいこと」

夏といえば海だったり花火だったり、お祭りやBBQとか、とにかくたくさんのイベントや行事がある季節だよね!そんなみんなが楽しみなことをイラストを通して教えてもらいたいと思っているナミ!
詳しい応募方法や注意事項などの詳細についてはナミックス公式HPから確認してみてね!

さて、じゃあどんなイラストを描こうかみんな考えてると思うんだけど、そこでみんなが思うことが実はナミーにはわかるんだ~それはね・・・

「ナミーの表情少なくない??」ってこと!

ナミーは普段twitterで投稿される写真に時々登場するんだけど過去の投稿を振り返ってみると
主な表情は、

真面目スタイルか〜


すごーい!

の2パターンがほとんどだったナミ!
 
夏のイベントというのはもっと色濃いような!濃密な!その時だけの!思い出があるもの。
ナミーのこの二つの顔だけじゃ夏の楽しさを全然を表現できないんじゃないか!とおもったんだ。
そこで普段見せていないナミーのもっといろいろな表情であったり、他の角度から見たナミーがどんな風になっているのかをみんなに紹介することによってイラストが描きやすくなるんじゃないかと思ってこのnoteを書こうと決めたんだ~!
 
ということさっそくナミーの全身を色んな角度から見ていこうと思うナミー!
 

最初は正面。これはよく見るから見慣れていると思うナミ
でもやっぱり赤い被り物はいつ見てもステキナミ♡

次は横向き!

    横:右向き      横:左向き

実はこの横姿は初公開ナミ。横の姿は意外と平たい頭をしてるなって思わなかったナミ??ちなみにギザギザした赤い尻尾はね、チューリップをイメージしているんだ。
覚えてくれたら嬉しいな~!
 
 
最後は後ろ姿!

全体像はこんな風になっているナミ。

さて、次はいよいよお待ちかねの色々な表情ナミ!
普段なかなか見ないような表情も実はあるんだー!

【笑う すごーい】
【嬉しい】
【怒る】

普段はあまり怒らないけど、たまーーーに怒ることもあるナミ。

【悲しい 泣く】

年度末の構内クリーン作戦が雨で中止になった時は悲しかったナミ。

【びっくり ガーン しめしめ】

以上がナミーの色々な表情だよ!あまり見たことない表情もたくさんあったでしょ~?
最初にも話したけど、この表情はあくまでイメージを持ってもらうための例だから、実際にイラストに描くときはこのnoteの例を参考にするのも、自分で考えた表情を描いてくれるのもどちらも大歓迎だからね!

さて、みんなどんなイラストを描くかだんだんイメージできてきた??

イラストコンテスト期間中は応募作品をリツイートして紹介したりする予定だからそちらも楽しみにしていてね!
 
では、最後に簡単にイラストコンテストについておさらいするナミ!

期間:7/3(日)~8/3(水)
募集テーマ:ナミーとこの夏したいこと
詳しい応募方法や注意事項はナミックス公式HPから確認してみてね!
 
みんながどんな作品を応募してくれるかとっても楽しみにしているよ!
たくさんの応募待っているナミー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?