超探偵事件簿 レインコード初見プレイ0章クリア感想※ネタバレ有り

 超探偵事件簿 レインコードというゲームが面白いので、章をクリアする毎に、それまでの感想を軽く書いていきたいと思います!
 当然ですがゲームのすべてのネタバレを含みますので閲覧は自己責任でお願いします。

※以下ネタバレ有り






 いや~まさか犯人がジルチだったとは途中まで気が付かなかった。探偵二人の能力によって6人以外乗車していないのは分かってたから誰かが死んだふりしてるのは分かったんだけど、途中までメラミのことを疑っていました。なぜなら睡眠薬入りのコーヒーを強く勧めたのは彼女だったからです。
まったくのハズレで恥ずかしかった…。
 というか最初の事件でこんなに死人が出るのが予想外すぎてもうびっくり!最初ジルチの死体を発見した時は、こいつが被害者か~かっこよかったから残念だな~ぐらいに思ってたんですが、すぐメラミの死体がでてきて、!?!?!?となったのを覚えています。え、まさか?全員死んでる?とかビビリながら進めていき、全員の死を確認した直後に、なら犯行可能な人間オレしかいないし、オレが犯人や~んとか思っていました。
 あんなにデザインもよくて個性もよく立っていたキャラクター達を容赦なく皆殺しはま~~~じでビビリ散らかしました。これには制作陣の覚悟を感じました。キャラクターを作り出すのって大変なものでしょうからね。それを5人も使い捨てにするのはもう何?ヤバスギ。
 キャラクターの中ではジルチが特に好きでした。自分ギャル好きなんで。気分悪い時に優しくしてくれたし。探偵能力も条件がきびしいけど強力なもので、今後どう活躍するんだろうとか思ってました。なんならジルチが死んでた時も、顔が残ってるならワンチャン死んだふりあるか…?とか未練タラタラでした。そのせいで途中までジルチ犯人説に振り回されていたんですが…。
 他のキャラクターも魅力ありましたね~。ザンゲさんはかっちょいいおじさんだったし、エイフェックスは生意気だったけど優しいところも垣間見えたりしたし、プッチーはクール少女というわかっていても好きになっちゃうあざとさがあったし…。ジルチも正直好きでしたね。帽子から耳が生えてるのはどうなってるのかわかんないけど可愛かった。推理パートで追い詰められた後の翼が生えた形態の顔がすごく好みでした。服装はハイレグっぽく見えてしまってちょっとなと思ってしまいましたが。

推理パートの話になりますが、今作の推理パートも飽きさせない工夫がされていて面白いですね。何よりも死に神ちゃんがすごくかわいい。必要の無さそうな水着でたる大砲して必要の無さそうなセクシーポーズからの謎ビームでフィニッシュの下りは思わず手をたたいて笑ってしまいました。さらに最後の城に突撃するやつ。私はでかい女性が好きなのであそこの巨大化は流石にガッツポーズ。ユーマ君を加えて頭の上にのせるのもグッド。

プロローグなのにめっちゃおもろくて嬉しいですね~。今後も楽しくプレイしていきます。クリア次第感想も書きますのでよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?