アークレボアメリカ感想:1日目

こんにちは、ピザマヨです。
2019年11月15日~17日に行われた『ARCREVO AMERICA』のBBTAG部門に招待選手として出場したので、今回はその時あったことを感想と共に書いていこうと思います!(TAGバージョン2.0が面白すぎて遅れちゃってすみません…)

まずは1日目の出発~前夜祭まで。
今回は全国からプレイヤーが集められているので関西空港から行く人と成田空港から向かう人に分かれていましたが、僕は関空からロサンゼルス空港に向かいました。家から2時間ほどかけて関空へ到着ー。
海外に行くの自体約10年振りだったので国際線乗り場のグローバルな感じにテンション上がってました!しかも空港内には100円ショップからユニクロから電器屋まであって、パスポートとカードだけ持って空港来ても全然海外旅行行けるやんなんて思ってました。空港内が広すぎるので中で路面電車?に乗って移動するのも衝撃でした。
そんなこんなでカルチャーショックを受けながら無事飛行機に乗ることができました。今回は日本航空(JAL)の飛行機を利用したのですが一番感動したのが、「機内食うめぇ…」ってことでした。他の航空会社もこんなに美味しい機内食出るのかな?

画像1

牛バラ肉とトマトのピリ辛煮込み、惣菜も含めて激ウマでした

飛行機内なのにその辺の料理屋よりも美味しい食事が毎回(行き2回、帰り2回)出てきてドリンクもデザート(なんとハーゲンダッツ)もついてきてかな~り良かったです。長時間フライトにはJALおすすめです!(単純)
あまりに機内食が良すぎていつまでも語れちゃいますが話を戻します…。フライト時間は約10時間もあって暇だったので、各席に1台用意されてる端末で「it」を見たり(ペニーワイズはミカちゃん薦めてくる面白人間だと思ってたのでめっちゃ怖くてビビりました)、スマホに落としてきた「カメラを止めるな!」を見たり、最近ハマってる『アイドルマスターシャイニーカラーズ』というゲームに出てくる『放課後クライマックスガールズ』というユニットの曲(おすすめです)を聴いたりして過ごしていました。

(後このツアーは航空券代の負担のみで家族から一人同行者を連れていくことができて、その話に母親が食いついたので基本的に母も一緒に行動していました。他に同行者を連れてきていた人はいなかったので若干浮いてた感は否めなかったですが、暇そうにしている母に優しく話しかけてくれたり気遣ってくれたりするプレイヤーの方が多くいてくれてとても助かりました、感謝しています。二人旅で多少煩わしいところもあったものの、聞けば約20年ぶりの海外旅行みたいですし次こういう機会があるのかもわからないので、まあ良かったのかなあなんて思います。)

そして無事ロサンゼルス空港に到着!日本時間は深夜4時でしたが時差が17時間あるので前日の昼11時からアメリカでの行動がスタートしました。
まずは各種手続きをして税関を抜けようとしたのですが、そこの職員の態度が半端じゃなく悪く、スマホ見ながらダラダラ端末操作するわ預かったパスポート投げつけるわで早速自由の国を感じましたw
他の職員は普通だったようでこの職員の列だけ他の5倍ぐらい人が並んでたので、この人これでやっていけるのかと思わざるを得なかったです…でも日本じゃありえない光景なので(ちょっとムカつきましたが)逆にいい経験できたかななんて思います!
その後選手全員で集まった後バスに乗ってホテルに移動。
とここで水を買っていたら早速他の人たちとはぐれてしまいアークの人にヘルプを求めることに…すぐ迎えにきてもらえたおかげでなんとかバスに間に合いました(ほんとすみません)。日本でもしょっちゅう道に迷うタイプの人間なのでこれはやばいということでここから先はかなり危機感持って行動していました、、
そして数十分でホテルに到着。招待選手はタダで泊めてもらうホテルなわけなので正直あんまり期待してなかったのですが、予想をいい意味で裏切っためっちゃきれいなリゾートホテルで部屋も広くて最高でした。アーク様舐めてましたすみません…

画像2

ホテルの真ん中にはでっかいプールが。おしゃれ

部屋でとりあえずシャワーを浴びてから周辺を散策したところすぐ近くにコンビニを発見。ただのコンビニでもかなり色々発見があり楽しかったです。例えばモンエナが大サイズと小サイズ置かれてるのに小サイズの時点で日本で売られてるやつより大きかったり、日本で言うホットスナックのところにハンバーガー類が置いてあったり、やっぱりアメリカはハイカロリーな国なんだなあとの認識を強めました。

帰った後持ってきたPS4で少しトレモしてから、アークレボアメリカday0と題した前夜祭に行ってきました。会場は↑の写真のプールサイドで夜は中々雰囲気があって良かったです!
食事はビュッフェ形式+ドリンクをバーみたいなところでオーダーするようになっていたのですが、英語で注文するのが難しくてなんやかんやウイスキーのロックが出てきてしまいかなり酔っぱらいましたw
前夜祭自体は特にイベントがあったわけではなく、社長やプロデューサーから挨拶があった他は食事と歓談を楽しむ感じでした。しかし森P-母-自分-フェンリっちさんみたいな並び順で食事するなんてブレイブルーやBBTAGを始めた頃には想像もしてなかったのでかなりレアな体験できてよかったです!

前夜祭にはBBTAG,BBCF,GGXrdのできるPS4が各1台ずつ置かれていたので、皆のお腹が満たされた頃に自然に対戦会が発生していました。BBTAGではアメリカの強豪TempestRomeo対日本勢の戦いがスタート!

画像3

日本勢も海外勢もベガ立ちする中でのテンペスト組手

貴重な機会なので対戦すべきか?と思いつつも眠気と酔いがすごかったので4,5人の対戦を見たところで部屋に撤退…その後結局テンペストと戦う機会はあったのでまだ良かったですが、やっぱりこういうチャンスを逃すのは良くないなと今更ながら反省…。

そして午後7時頃ベッドに戻り即就寝!飛行機でほとんど眠れなかった分ほぼ丸二日活動してたわけなので当然ですね…2日目に続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?