暗殺鉱山の打ち方🐥ver.

[[陰陽×暗殺]]
まず盤面にダイス出す
ジョーカーは最初鉱山にコピーせずに待機
(鉱山は攻撃しないダイスやから、すこしでも微火力をお届けするため!)

鉱山のダイスが3つ盤面に出た時点で3までレベリングする!盤面にダイスを15個出し切ったらMAXまでレベリングして待機!

火力側のクリマスに陰陽が乗っていて、尚且つ雑魚敵の処理に余裕が出てきたら、残していたジョーカーは鉱山コピー

*例えばクリマスに陰陽が乗っていても、その他が養分だらけだったりすると火力さんはとてもしんどい🥺どこかに縦ラインで陰陽を揃えることが出来ていたら楽なんだけどね!

サポ側のクリマスに適応や召喚が乗っている場合も、ジョーカーを鉱山にコピー出来るようになるまでそのまま混ぜずに待機してあげるとちょっとした火力の助けになるよ!

~暗殺の消化をしたい時に気をつける事~
・相手の盤面に成長は出ていないか
(1,2出目の成長なら正直打っても大丈夫なんだけど、ひとによっては打って欲しくない人もいるので注意⚠️)
・混ぜる事の出来ない高出目養分がないか
・暗殺が当たってしまうことで混ぜれなくな
ってしまうダイスはないか

あ、今なら大丈夫だ!と思ったタイミングで暗殺消化したいよ〜って意志をスタンプなりで伝えようね!
ダメだよーって意思が返ってきたらしゃあなしもう少し待ってあげようね( ˘꒳​˘ )

OKサインが出たら消化しよう!
➥暗殺は適応と、召喚は召喚同士!
この優先順位は消化の時も変わらないけど、例えば適応がめっちゃ出てて、暗殺より適応の方が倍以上めくれてしまっていた時は召喚同士じゃなくて適応と混ぜてもいいよ!
無駄混ぜを減らして綺麗に鉱山盤面にしてナイトまで待機しようね🦉

☆綺麗に鉱山盤面が作れなかったとしても、鉱山同士、適応同士を混ぜるのは('ω' ✕)バツー

15WAVEナイト変換後も、暗殺を消化するだけして鉱山盤面を作ろう!💰

*ここでの消化の注意点も15WAVE前の消化の時と同じだよ!

20WAVEマジシャンでどこかのダイスが確実に1つ消されるよね💣

もしメテオが降ってくる場所のダイスと同じ出目の邪魔な適応(ただし出目は3以上)があれば、降る方へ合成して一緒に消して貰おう!

消してもらった後は、ダイスを出さずに穴ぼこ盤面のまま25WAVEのレオンまで待機していようね!
➥適応の1がめくれているor1出目の鉱山,召喚,暗殺が全て盤面にある状態の場合はダイスを出してもいいよ!

1適応がめくれている場合も、1出目の暗殺,召喚,鉱山がめくれている場合も、ダイスを1つ出して暗殺なら消化!消化したあとはダイスを出さずに待機しよう( ˘꒳​˘ )

*出したダイスが召喚の場合
例えば2の適応も盤面にある状態の時は
召喚を適応または召喚同士で回してもOK
1適応が複数ある場合もOK
(回した結果暗殺がめくれたら打てるから)

1適応が1つで、その上2の適応がない場合、あとは2の暗殺,鉱山,召喚が1つずつ盤面にない場合は、混ぜずにそのまま待機しよう!

25WAVEでレオンが出てきて、出目下げ攻撃をくらう直前に、置いておいた召喚と1適応を混ぜて、下げられた時に1のダイスが消えてしまうリスクを無くせたらベスト🦁

~慣れてきたらやってみようの巻~

例えば適応の3と4があるとするじゃん?
メテオが3鉱山やコピー出来ない3ジョーカーに降ってきたら、3適応を混ぜて、すぐさま4適応を混ぜて複数消してもらう事もできるよ!
タイミングが遅れると自然と合成避けをしてしまって、ダイスが消えずに残る事もあるから気をつけてね(´・∀・`)

高出目を消してもらう理由は、単純に暗殺は低出目で回した方が楽だから!
高出目が沢山あるとすんごい回しづらくなっちゃうからね😂

25WAVEレオンが来て、出目下げを食らってからダイスを出そう!

ここでも暗殺は消化のみ!
無駄混ぜは('ω'乂)ダメー
綺麗に鉱山盤面に戻そうね!

鉱山盤面に出来たら次にナイトが来るまで待機だよ!レオンやマジシャンが来た時の動き方は20,25WAVEの動き方と一緒でOKだよ!

もし41WAVEまでにナイトが来てしまった場合も、消化だけして鉱山盤面に戻そうね!

この時もジョーカー同士、鉱山同士、適応同士で混ぜるのはやめようね!

41WAVEのナイト変換🦉
ここからは暗殺を打つべし打つべし!!!

*暗殺の基本的な回し方

・3出目までの暗殺は、ダイスが1つは必ず残るように使おう!(親残しって言うよ!)
・暗殺は適応と、召喚は召喚同士!これは固定!
・適応が無くて同じ出目の暗殺が3つ盤面にある場合は、暗殺同士で打ってもOK
・鉱山を一気に潰して打つのはやめよう!
親残しをした状態で打てる暗殺がなくなってしまった時に初めて鉱山同士を少しずつ潰していこうね


〜もしも暗殺のめくりが悪かったら〜

たまに適応だらけで暗殺うてないぃってなることあるよね😭
その時は召喚を存分に適応と混ぜて暗殺を探しに行こう!この時はジョーカーを召喚にコピーして召喚ぶち回す策を使ってもOKだよ!

〜もし盤面が詰まってきたら〜

4出目以上のダイスが増えてきて、上手く暗殺が回らない時ってあるよね🤤

4出目以上の暗殺は親残しをせずに(ジョーカーがある場合はコピーしておこう)ばちばちに消化しちゃおう!

4出目以上のジョーカーだらけ、適応だらけの場合も邪魔だと思ったらジョーカー同士だろうが適応同士だろうが適応と鉱山、適応とジョーカーだろうが容赦なく潰しちゃおう!

ただし!これは盤面がしんどい時限定だからね!

ナイトが来たあとは、次にマジシャンが来て、その次にレオンが来るってのは決定事項だよね!

ここがもしかしたら皆と少し違う点なのかもしれないけど、1出目の暗殺は親残しをしつつ暗殺を打って、その他の出目の暗殺は次の43WAVEで来るマジシャンにメテオを降らされても避ける事が出来る状態なら一旦ナイト変換後も暗殺を打たずに待機してるの!

もちろん1出目の暗殺も避ける先があれば嬉しい!

で!避ける準備が出来た状態で、1出目の暗殺を持ったまま待機しようね!

理由は裏のボスがレオンかもしれないから🦁

1が消えて打てないのは勿体ないから、裏にレオンが来たって分かった瞬間に、1出目の暗殺や鉱山を急いで潰そう!

潰した後はダイスを出さずに45WAVEのレオンまで待機だよ!!!

メテオが降って来た時の対応は20WAVEでの動き方と一緒だから遡って見てね👀

*ジョーカー避けについて!ジョーカー避けっていうのは、メテオがジョーカーに降ってきた時にタイミングを合わせて何かのダイスにコピーしてあげると、メテオにダイスを消されずに残るよー!って技法!タイミングはメテオが落ちた0.数コンマ後にコピーしてあげると消えずに残るよ!練習してみてね! 

43WAVEのマジシャンが終わった後は、ダイスも出さず、そして暗殺を打たずに待機しよう(1出目の暗殺だけ綺麗に消化出来ていたらベスト)

45WAVEでレオンが出てきて、出目下げをくらう直前に1出目のダイス(鉱山、適応、召喚など)は片付けちゃおうね!

レオンがガオーの能力使ってからダイスを出して、また暗殺をばちこり打ってあげようね!

※もしも裏のボスがバジリスクだった時は
バジリスクが出すボスを見てからダイスを出そう!!!(レオンだったら勿体ないしせっかく出したダイスを消されて腹立つから!!!笑)

41WAVEのナイト変換以降はずっと同じ動きだよ!
裏のボスがレオンの場合は急いで1を片付ける!
裏のボスがナイトだった場合は、打てるだけの暗殺を頑張って打つ!
裏のボスがバジリスクだったら、何を産んだか見てから動く!

表のボスがナイト→マジシャン→レオン
サイレンスの次はナイト
って順番に来るって事をしっかり覚える!

私がやってるのは多分こんな感じ!!!
参考になりますよーに!!!🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?